From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 七色オフ会釣り編

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はいきなりフィッシュアロー松本君が来ました。
画像

関東のトッパーの方はご存じないかも知れませんが、関西でモデルのおねーさんと釣りをするのが仕事の人です。
今週末は、話題の釣りガール、りんりんりんかちゃんともイベントがあるみたいです。

この松本君、モンスタージャックなどの開発をする、ある意味プロアングラーなのですが、先週七色の情報についても貰っていました。
初日の25日の釣りは午後からだったのですが、その情報ポイントへ。

おっと、その前に同船者は大阪からお越しのクボタさんでした。
画像
毎年オフ会を開催していると、参加メンバーは大体決まってしまうものです。
しかし、このクボタさんは友人なども一切居ないのに、純粋にmixiを見て参加して下さった貴重な人材でした。
関東ではオフ会で知り合い、その後完全に友達になって一緒に釣りに行く人たちが沢山います。
是非関西でもみんなで連絡して、釣りに行ったりプチオフ会を開催してくださいね。

さて、その情報ポイントにはシゲさん艇が入っていて、やっぱり魚影が濃いとの事。
私も入って2匹釣れました。
また、チャーミーを持っていなかったクボタさんに1個差し上げ、使ってもらうと2匹来たのですが残念ながらバラしちゃいましたね。

オイルフェンスの薄ゴミにはバルキーピンポンをブチ込んでゲット。
画像
上流のシャローではケムポップで今回の七色最大が釣れました。
画像
あ、尻尾切れてる。


そして日曜は朝一から開始。
スタッフさんはみんなを起こしたり、片づけしたり、食事の用意までして頂いて頭が下がります。

昨日と違って非常に反応が悪く、プラポッパーでチビ1匹で終了でした。
同船ののっぽさんも1匹釣りました。
全体的に昨日より厳しかったようです。


オフ会終了後は三重県の三瀬谷ダムへ移動。
初めての場所です。

釣れても小さいとの事でしたが、まあまあ反応があり、プラポッパー、ツイーコイール、ケムポで4匹キャッチ。
画像
同船のイッセーさんはナイスバイト連発で結構釣ってたな〜

そう言えば、私に40クラスがヒット!
強引に寄せてゴボー抜きにしたら、ヤケに軽くて空中を飛んできました。
なぜ軽かったかと言うと、その魚がニゴイだったから。
そして宙を舞ったルアーがイッセーさんの腕にヒット!
ニゴイがイッセーさんの腕にぶら下がっちゃっいました(+o+)
しかし皮一枚で貫通していたため、フックを折って事なきを得ました。
イッセーさん、その節は申し訳ありませんでした。

夜は今回不参加のBarbossaさんが旅館を取ってくれていて、久しぶりにゆっくり寝られましたね。


そして3日目も三瀬谷ダムへ。
この日は昼まで、上流勝負です。
しかしのっぽさんが先頭でまん中にしもさん、で後ろが私と言う布陣はさすがにきつかったです。
何とかおこぼれにありつき、ケムポで42cmが釣れました。
画像
この日は疲れのせいかグッドサイズを含めてバラし連発。
2匹キャッチで終了です。

しもさんは40cmヒット。
画像
のっぽさんも40UP2匹を含めて結構釣ってました。
のっぽさん、イッセーさんの写真はふぃ〜っしゅコーナーに載っています。

そんなこんなで、オフ会にしてはかなりいい釣りが出来ました。
初めての場所ならこんなもんでしょう。

しかし七色では55cmクラスを何尾か見ました。
もうちょっと近ければ通ってみたいですね。
あと高速が1000円ならねぇ。 T.A



メイキング・オブ URAKARA [DVD]
エスピーオー
2011-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メイキング・オブ URAKARA [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
七色オフ会釣り編 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる