From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや特殊条件でした

<<   作成日時 : 2012/06/20 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はハバ君からのお誘いでダムに行ってきました。
ホームダムに行くのは5月9日以来です。

水温22.5度。昨夜は台風が通過したため、他の釣り場は壊滅的に濁っているでしょうが、ここは違います。
場所によってはかなり濁っているものの、ほとんどの場所ではささ濁り程度。
水位は一気に満水になったようです。

当初は濁りの回っていない下流へ行くか、濁りの入っている上流へ行くか悩んだのですが、とりあえず上流へ。
良かった〜。濁りはさほどでもありません。

釣れた場所は全部流れ込み関係なので省略しますが、釣れたルアーとアクションを。

まず1匹目は新型ケム。
画像
アンディに出たけど持っていかず、フォローで投げたらヒットしました。

次はアンディグレインパロット!
画像
1匹目をリリースした次のキャスト。
ノンストップ連続ターンにナイスバイトでした。

3匹目はスピンクラッカーアカハラフロッグ。
画像
岩盤からの小さな流れ込みにキャスト。
巻き初めに食ってきました。

4匹目は本邦初公開、アンディ!
画像
連続ターン後のポーズ中だったかな?
良く覚えていないや。

5匹目は新型ケム。
画像
ボートのそばに見えていたので、ポイっと投げて釣りました。

そして最後も新型ケム。
画像
流れ込みにシェイクヒップを投げたら付いて来たけど帰っちゃった。
またしてもフォローでヒットでした。

今日は以上6匹。天気は一日中曇りだったのですが、未明の大雨の影響で流れ込み最強でしたね。
しかしハバ君は8本キャッチでバラしも数本。
最大も45cmでしかもプリプリでした。
画像

やっぱ特殊な条件って良く釣れます。
しかし、かなり崩落が多かったですね〜
近々行かれる方は、くれぐれも岩盤には近寄らないようお気を付け下さい。 T.A



これ1冊で完全理解facebook改訂版 (日経BPパソコンベストムック)
日経BP社
2012-03-03
井上 真花

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これ1冊で完全理解facebook改訂版 (日経BPパソコンベストムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
またもや特殊条件でした From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる