From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の果実

<<   作成日時 : 2012/07/27 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
ご注文頂いているライフジャケットですが、赤は8月上旬、青は8月下旬の納品となります。
お待たせして本当に申し訳ございません。
さて、3日連続のワカサギパターンネタ、今日が完結編です。

ウチのルアーでは太刀打ちできないボイルフィッシュ、「もうしばらく行かねーぜ!」
と捨て台詞を吐いていたのですが、舌の根も乾かぬ今朝、朝練に行ってしまいました。

ホームダムは広いため普通朝練に行く事は少ないのですが、今はバスの居場所が判っているし、どうしても水曜の結果が納得いかず、試したい事もあったため3時間の短期決戦です。

1.8m減水、27.3度、5時開始。
相変わらずのボイル祭り!
ボイルが無かったら来た意味無いです。

そして今日は、遂に禁じ手であるケムポップ(S)を投入!
しかもラバーを抜いて、ホログラムシートを貼りつけました。

これは大正解。
明らかにバスが反応しています。
そしてすぐにヒーット!
画像
フックはトレブルにしてありますが、管釣り用の細軸のためドラグは緩め。
かなり時間をかけてキャッチしました。

さらにバイトは続きます。
画像
3匹目が本日最大。
画像
楽し過ぎ♪

場所を別の祭り会場に移して4匹目。
画像
更に小移動して5匹目、6匹目。
画像
画像
本当は2時間半で切り上げて仕事の前に少し寝ようと思っていたのですが、この後ミスを連発。
後味が悪いためギリギリまで粘って、写真を撮るまでもないチビを追加して速攻で撤収しました。

水曜に3バイトだったのに、今朝は3時間強で12バイト7フィッシュ!
ケムポスヤバ過ぎですね。
ラバーはアピールのためには必要ですが、今回は完全にワカサギを食べていたため無い方が良かったのかもしれません。
飛距離も出ますしね。

今までケムポスをバスに使う必要はない、って決めつけていましたが、今回の様な特殊条件では必要があるんだな、って再認識です。
良い子の皆さんは決してマネをしないようにお気を付けください。 T.A



Rod&Reel SURFACE (CHIKYU-MARU MOOK)
地球丸
2012-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rod&Reel SURFACE (CHIKYU-MARU MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
禁断の果実 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる