From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドル腐った

<<   作成日時 : 2012/07/05 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年一番の蒸し暑さでした。
そんな中、懲りもせずに朝練に行きました。

そしてもはや当然のようにノーバイト。
前回「次回はスピニングメインで行く」って書いたけど、昨日の未明の大雨で濁りが入り撃沈。
流石にもう行かないかな?

ところで、最近私が使っているベイトリールはシマノ製ですが、しばらく使っているとハンドルのノブが腐ってくるという欠点があります。
消しゴム並みにボロボロになってしまう。

ココだけを交換する事も出来ますが、同じものに交換してもどうせ腐るし、かといってチューンナップ用のヤツはもの凄く高い。
何台もありますしね。
で、どうしようかと長年考えた結果、釣り竿のグリップ用熱収縮チューブを試してみる事にしました。
画像
適当な長さでカットして、コンロであぶってハイ出来あがり♪

と行きたいところでしたが、一番細いものでもノブには太く、炙り過ぎでノブのゴムまで少し融けちまった。

画像
が、これでまたしばらく使えそうです。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハンドル腐った From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる