From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初琵琶初日

<<   作成日時 : 2012/07/09 23:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

この週末は今年初めて琵琶湖に行ってきました。
同行者は静岡のヤマパン。

初めて新東名を走り、清水から東名に入ってヤマパンを拾う。
久しぶりに会ったヤマパンは・・・
別に変って無かったな。

とりあえず東岸で4時くらいに開始。
風速が5mくらいで風がなかなか強いです。
しかも、明るくなって水の色を見たら・・・
印旛の比じゃない濁りっぷり。
前日に豪雨があったらしいです。
それでもヤマパンにワンバイト。

2時間ほど経ったらBarbossaさんと京都のKAZZさんが到着したと連絡があり、西岸を見に行ってくれるとの事。
ほどなく西岸は水の色、風も影響が少ないと連絡があったので移動。
Barbossaさん、KAZZさんと合流して早くも2回戦です。
画像


するとヤマパンにすかさず2度バイトがあって、サッチモールで45cmをキャッチ!
流石部長!

私はバイトもないので、いつも小バスが居るポイントで泣きのツイーコイール。
ハイ!釣れました。
画像
さらにヤマパンが1匹追加。

そしてBarbossaさんは青嶋さんのプロトプラグで54cmをキャッチ!
画像

流石です!
私はな〜んも無し。
昼が近付いたので一旦撤収しようと戻りつつ、既に釣れる時間帯じゃなかったのでプラポッパーを投げたらナイスバイト!
画像
サイズ的には40cmしかなかったんですけどね。これぞ琵琶バス!って感じの体型だったのでかなり満足でした。

昼にはGrit Designの西田社長と合流してファミレスに行き、別れて昼寝。
夕方も同じ場所に浮きました。

やっぱりバイトがないんだよな〜。
しかし葦際にコアンディを投げ、よそ見をしていたらボイル音が!
振り向くと、どうやら自分のルアーの辺りだったのでそのままアワセ!
見事に乗っちゃった。
柔らかいプロトロッドだったので、ヤバいほどの引きに耐えつつ楽しみつつ、時間をかけてキャッチしたのは46〜7cmと、引きの割には?って感じのバスでした。
画像
夕マズメにはダイナマイトシャッド3Pでチビを追加して初日は終了。
画像
本場の王将でビールを注入して、今回は車中泊で深い眠りについたのでした。 T.A



大阪王将 肉餃子 850g(50個入)
大阪王将

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大阪王将 肉餃子 850g(50個入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
今年初琵琶初日 From Sodegaura〜ガウラクラフト/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年初琵琶初日 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる