From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初琵琶湖2日目

<<   作成日時 : 2012/07/10 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
先月台風で延期になった七色オフ会ですが、9月8日〜9日の日程になりました。
前回参加予定だった方はもちろんの事、今回の日程なら参加出来るぜ!という方もお待ちしております。
詳しくはmixiのガウラコミュでどうぞ。
mixiやっていない方はお問い合わせください。

さて琵琶湖の初日が終了し、今回は車中泊となりました。
琵琶湖での釣りが強風で無理かも?と思ったから宿を取っていなかったのです。
翌朝4時にアラームで起床。
ヤマパンは「アラームなしで良く起きられたな〜」って言っていました。
おめでたい奴め。

風が無くてどこでも出来そうでしたが、濁りを考慮して西岸スタート。
ヤマパンはこの日も速攻でキャッチ!

私はワンバイトあったけど乗らず。
しかし日曜日だし、エリアの問題もあるのかボートの数が凄い!
霞ヶ浦では考えられません。
2時間も経たずに心が折れ、前日良かったエリアに移動。
1日半で5回目のエントリーです。

前日は降ったりやんだり、 気圧も下がっていたのでバイトもあったのですが、この日は天気も良く風もなく、気圧も上昇で反応が薄いです。
沖のポイントでスピンターンにナイスバイトがあったけど乗らず、諦めムードに。
東名の渋滞を考えると10時には終了したい。
ルアーは私の中で使ったら負けNo.1のプラポッパーに賭ける。
そして9:50くらいにようやくバイト!
画像
かなりのチビでしたが、これで撤収できました。

今回の概況ですが、エビモはまだ背が低く、水深1mくらいなら水面付近まで出ていますが、沖ではトップで狙える生え方ではありませんでした。
これは逆に使えるルアーのバリエーションが多く、トレブルフックでも十分投げられます。
ヒシモは結構生えているので、中空使いの方は楽しめるでしょう。
釣れたのはアシがメインでしたね。

そして初めて通った新東名はかなり快適でした。
トンネルが多いですが、トンネル内の道幅が広くて「あれ?ゆっくり走り過ぎかな?」
とメーターを見ると100km出ているんですね。

新東名は良かったのですが、一番事故を起こしちゃいけない日曜日夕方の東名横浜町田の手前で事故ってる車がいて大渋滞。
しかも現場を通った時には事故の検証とかは終わっていて、パトカー1台と事故車が置いてあるだけ。
とっとと片づければ渋滞しないのに!

今回はちょっと状況が悪かったので、また近いうちに行ってみたいと思ったのでした。 T.A



おでかけカトリス 20日 スリムタイプ ブルーセット
大日本除虫菊
2006-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おでかけカトリス 20日 スリムタイプ ブルーセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年初琵琶湖2日目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる