From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征成功!

<<   作成日時 : 2012/08/27 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は遠征釣行に行ってきました。
場所は初めて行くダム。

レンタルボート屋さんがないため、場所の名前は控えます。

東京の多摩で土曜の1:30に小松さん、ケンちゃん(どちらもガウラブログ初登場)を拾ってGo!
いつも通りノンストップで到着。
行きの運転は任せてください。
しかしコレってタバコを吸う人にとっては迷惑かも知れませんね。
吸うチャンスがないんだもん。

現地近くのコンビニで大阪の山形さん、奈良のイッセー君と合流です。

私のアルミに山形さんと小松さん、イッセー君のゴムボートにケンちゃんが乗って釣り開始。
画像

朝マズメは既に過ぎ去り、チョット暑いです。

期待に満ち溢れて数時間頑張るものの・・・
全く反応なし。
水がクリアなのにバスの姿も見えない。
基本的に魚影が薄いのかな?

徹夜で走ってきたため、当然昼寝タイムです。
画像

そして午後の部スタート。
昼寝が効いたのか、ブッシュに投げた小松さんのサッチモホーンにヒット!
写真は土曜のふぃ〜っしゅコーナーで。

私はチラホラ見え出したバスにケムを投げますが、結構ガン見されちゃってつつく程度のバイトしかありません。
ケムを見たことがないから警戒してるのかな?
それでも1匹は一応掛かったけど、1秒でバレちゃった。

状況は甘くないようです。
ここでツイートイール登場。
すぐにヒ〜ット!
まあまあサイズ!
と思ったら、ブチっていう感触とともにバラし・・・
身切れしたようです。

ガックリ来ましたが、対岸に渡ってブッシュにキャスト。
ツイートを引いてくると、ブッシュから鯉が出てきてゆっくり追ってきます。
「鯉でもいいから食っちゃえ!」
て言ったら本当にパクリ。
ありゃ?バスだった。

今度はバレないように慎重にいなして、ガッチリキャッチ!
画像
なんと51cmでした。
ベイトで50UPって久しぶり♪。

その後はまだ釣れていない山形さんに釣って貰うべく、操船に専念して初日は終了となりました。
長くなったので、続きはまた次回。 T.A



封印された日本の秘境
彩図社
鹿取 茂雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 封印された日本の秘境 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

遠征成功! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる