From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の遠征2日目

<<   作成日時 : 2012/08/28 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせとして、カスケットさんで開催されるフォトコン用のサッチモホーンオリカラの事を書こうと思ったのですが、早くも完売になってしまったようです。
お買い上げ頂いた方は、張り切って投稿してください!
詳しくは→コチラ

さて昨日の続きですが、初日の釣りを終えて宿泊先に向かいました。
某ショップ店長に教えてもらった湖畔の宿は、ビックリするくらいの安さだったのに料理も多くて建物も綺麗だし、過去最高のコストパフォーマンスでした。
画像
場所を紹介できないのが残念です。
画像


他に宿泊客も居なかったので、寝不足&ビールでハイになっていたらあっという間に23時。
次の日も早いのでそれぞれ深い眠りについたのでした。

そして2日目は朝6時前に開始。
私のボートには山形さん、ケンちゃんが乗りこみました。

そして昨日同様バイトが無い。
ケンちゃんは今までBPベイト一筋で、ガウラルアーはワッキーバナナとガウワイザーしか持っていない。
しかし私に気を使ってか、ガウワイザーをひたすら投げ続けていました。
すると何気ない岩盤からちょっと引いてきた所でナイスバイト!
40cmをゲットです。写真は昨日のふぃ〜っしゅコーナーで。

3時間ほど上流に向かった所で、地図に載っていた流れ込みだけ撃って引き返すことにしました。
すると流れ込みの脇にバス発見。
ケムフロッグを投げたら、1発でヒット!
まあまあの引きを楽しみつつキャッチすると、ガリガリですが46cmのナイスバスでした。
画像
ルアーは丸のみですがコレ。
画像
あとは山形さんが釣るだけです。
本人はかなりのプレッシャーを感じている模様。
この日も一度バラしていましたからね。

しかし、残り時間僅かなところで遂にギザマウスにヒット!
おめでとうございました。写真は今日のふぃ〜っしゅコーナーで。

そして12時に撤収となりました。
その時地元のカヤックトッパーにお会いし、いろいろと教えて頂きました。
次回が楽しみです。

結果的には5人で2日釣って6匹と微妙に寂し感じでしたが、型揃いだったので楽しめました。
もちろん釣果以上に楽しい2日間だった事は間違いありません。
小松さん、ケンちゃんも仕事を休んで来た甲斐があったのではないでしょうか。

ただ、帰り路の渋滞は酷かった・・・
日本道路交通情報センターさん、お盆だけじゃなくて夏休み最終日曜日の渋滞予報も宣伝した方がいいですよ。
ケンちゃんは新幹線で東京まで来たのですが、渋滞のおかげで最終に間に合いそうもなく、途中で高速を降りて駅に送り届けました。
私は帰宅するまで11時間!
池原よりも時間が掛かり、山口の弥栄ダムと変わらなかったんだからビックリでした。 T.A



ケンちゃんの主題歌コレクション
ウルトラ・ヴァイヴ
2006-09-23
テレビ主題歌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケンちゃんの主題歌コレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夏の遠征2日目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる