From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS タナ×タナ

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふと思ったのですが、もし万が一、布袋寅泰と宮崎あおいが結婚したら「布袋あおい」となるんですね。
金魚水槽が似合いそうな奥様だ。

と、アホな話はどうでもよいので、本題に。
先週の土曜日にタナゴ釣りに行ってきました。
画像

おだやかな秋の一日、ご一緒したのはもうおなじみの田中氏。
田中氏はタナゴ釣りがこの日初めてだそうで、案内人としてはちょびっとだけプレッシャーがかかります。
もっとも案内した場所は去年、タナゴ釣り場として教えてもらった所なので私としてはまったく労力を使ってはいませんが。

この日はそこそこ暖かくて、タナゴ釣りにはちょっと雰囲気的に早い気もしましたが、いざ竿を出してみたらけっこうな反応でして。
画像

ハイ、この通り、私でも簡単に釣れちゃいました。
このサイズだとやりとりもそこそこ楽しめます。

初タナゴの田中氏もバッチリ釣ってました。
画像

田中氏がタナゴ釣りに来た理由の一つが、ご自宅のリビングに水槽をセッティングしたからなのでした。
飼っている和金のための水槽だけど和金だけじゃ味気が無いのでタナゴを入れたいということで、この日も釣れたタナゴの中から水槽に合いそうな小さめのタナゴちゃんたちを連れて帰ってました。

次の日田中氏から送られてきた写真がこれ。
画像

リビングにタナゴ、お洒落ですな。

私は魚を持って帰るつもりはなかったのですが、ウチの水槽にはいなかったウグイが2匹釣れたのでお持ち帰り。
このウグイがまた元気過ぎまして、水槽にうつした日の夜、ほんのちょっとの隙間から飛び出してたまたま下に置いてあった少しだけ水の残っていた古い水槽にダイブ!
九死に一生を得たのでした。
なぜか1匹ドジョウもお供していたけど。

実はこの日の午前中、ボート出してバスもやっていたのですが、まったくのノーバイト。
ボートもフローターも全然いない貸切状態。
風も無くてポカポカ陽気の水面はとても気持ちが良かったのですが、誰も釣りしてないってことは釣れないってことだったんですね。

でも午後の本命タナゴで良い釣りが出来たので大満足でした。
今度チビたち連れて来るのもいいかもね。M.Y


マリーナガラス水槽600N
ジェックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリーナガラス水槽600N の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴ釣りしてたらネコが集まってきた。
画像

糸を垂れるオッチャン2人の傍らにネコたち。
通りすがりの車のご婦人もそんな光景を見て微笑んでいました。
うららかな秋の風景の一部になっていたんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

タナ×タナ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる