From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS トモ×トモ

<<   作成日時 : 2012/10/23 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はバスポンドの松井トモヒロ氏と私トモヒロのWトモヒロで釣りに行ってきました。
ブログのタイトルはシゲさんからの命令です。

一緒に乗るのは、昨日のBPブログに書いてあった通り5年振りくらいでしょうか?
今回の予定は3週間くらい前から決めてあったのですが、気圧の急降下と大雨予報!
これは期待しない訳にはいきません。

松井さんとしては珍しく朝マズメからのスタート。
別船でシゲさんとサッシー君も来ています。

朝は雨も降っていなくて、本湖方面で肩慣らし。
もちろん出ません。

雨が降って来て上流へ向かいます。
滝がいい感じに落ちまくり投げまくり。
あれ?ノーバイト。

でも松井さんに、絶対上流にバスがいますから、とポジティブに進みます。
ここでトンでもないアクシデントが!
これは明日のBPブログで書いてくれると思いますので、今日は内緒。

途中からは大雨に見舞われました。
こりゃ入れ食いでしょ!と強気に攻めまくりです。

そして最上流に到着。
昨日Moon石井さん達も釣ってるし、今日は増水傾向なのでウジャウジャいるでしょう。
と思ったら見事にも抜けの殻。
雨の日でもクリアーに見えるタレックスのイーズグリーンをもってしてもバスが見えません。
ヤバい。

下流方面に戻り始めると、松井さんのチョッカーに初バイト!
これは乗りませんでしたが、この辺りから今日の厳しさに気がついて弱気な攻めに変更です。

そして水のいいエリアの大崩落ポイントへ。
その脇を通した松井さんのトラペンにヒット!
画像
コレが見事な魚体のヨンロクでした。

一気にテンションUP。
更にシゲさんからも釣れた、とのメールが。
画像
しかしこの頃から半端ない雨と雷!
一旦避難しようと、岸に近づきつつツイートイールを投げたら釣れました。
画像
いや〜、ちっちゃいけど良かった。

この頃にはシャワーを浴びるような雨と風で完全にどっかのアトラクションみたいでしたね。
画像
急いで撤収。
帰ってみたらサッシー君も1匹釣っていました。
画像


ん?松井さん以外3人のルアーには微妙な共通点が。
いや全然微妙じゃない、全員ツイートイールのクラウンですね。
こんなの初めてです。
結局この天気で活性が上がったのは釣り人だけで、釣り方自体はむしろ低活性用じゃなきゃダメだったんですね。
気がつくのが遅すぎました。

そして昼には撤収して、松井さんの奢りでラーメンを食べて仕事に戻ったのでした。
画像
御馳走様でした! T.A



エマニエル夫人 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エマニエル夫人 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トモ×トモ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる