From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS へっぽこ親子、ボートに乗る

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も東京マラソンの落選通知が来てました。
しかも今年のメールはタイトルに「落選通知」って書いてあったから開くまでも無く撃沈。
せめてドキドキしながらメール開くぐらいの楽しみは残しておいてくれたらよかったのに。

さて、先週の土曜日、かねてより計画していたチビ連れ釣行に行ってきました。
本当は別の方と釣行の約束をしていたのですが、仕事が入ってしまったみたいでチビ連れ釣行に変更。
オカッパリで済まそうかと思っていましたが、チビ1号の強い希望によりボートを出すことに。
場所は迷ったあげくチビ1号が去年人生初バスをキャッチした池に。
サイズはともかくヤングバスが遊んでくれることを期待しての出船です。
画像


へっぽこ親子が現地に到着してみると先行者は2人。
意外に人が少ないのでちょっとだけ期待度がアップ。
ただゆっくりと朝ごはんを食べてから家を出てきたので出船した頃にはしっかり日も昇り、エントリーポイントの堰堤付近に見えバスはまったく見えませんでした。
画像

それでもボートなら1匹ぐらい交通事故的バイトをもらえるのではと頑張ってみましたが全くの無反応。
引っ掛けたルアーを回収に岸に近づいてもバスの姿は見えません。
そんなこんなで時間だけが過ぎていってお昼を過ぎた頃、メールが来ました。

メールの送り主はエコトラ兄貴。
どうやらこの池に来て、私の車を見つけてメールをくれたみたいです。
チビ1号もだいぶ飽きてきていたので戻ることに。
堰堤にはエコトラ兄貴とジュンくんの姿が。
午前中別の場所でノーフィッシュくらったので2ラウンド目にここに来たとのこと。
画像

兄貴から冷たいカルピスもらってご機嫌なチビ1号。

画像

帰り際、ジュンくんにも挨拶しようと思って車の窓コンコンしたけど爆睡中でした。

ボートを片付けている時にちょうどあがってくるフローターの方がいたので釣果を聞いてみたら3バイト2フィッシュとのこと。
釣れる人には釣れるみたいですね。
やっぱりへっぽこ親子でした。
しかもフローターの方にボートを車まで運んでもらっちゃったりしてトコトンへっぽこな半日釣行となりました。
当日お会いしたフローターの方、ありがとうございました。

2ラウンド目のエコトラ兄貴&ジュンくんペアは、なんとか兄貴が1本キャッチしたみたいです。
(ふぃ〜っしゅコーナー、9月30日UP-8参照)
さすが兄貴!それでこそ僕らの兄貴だ!!M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

へっぽこ親子、ボートに乗る From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる