From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り部再始動

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせですが、12月8日にサンライズ99で行われる忘年会は明日が締め切りになります。
参加を検討されてる方はお早めに!(ガウラクラフトにメールしてくれればOK)
また、参加する方へお知らせですが、賞品交換会に持ってきていただくものは
「1000円程度の日持ちする食品関係」
とお題が発表されましたのでご注意ください。
詳しくはコチラでどうぞ。

さて、昨日は久しぶりに釣り部の活動として印旛沼周辺のタナゴを探索してきました。
参加者はTAKAさんとゆりぶうさん。
瑞光さんは仕事のため欠席でした。

あらかじめ目を付けていた場所をガンガンと移動しながら釣ってみるものの、全然釣れない!
たまにタモロコやクチボソが釣れる程度で、タナゴは夢のまた夢。

途中でモモイロペリカンを見たり、
画像
まだ少ないけど白鳥を見に行ったりしていました。
画像

昼食は印旛沼漁協の直営レストランへ。
確か前に来た時にうな重が1300円くらいだったんだよな〜
画像
甘かった・・
まあ前回来たのは20年前ですけどね。

14時。印旛からの撤退を決定。
夕マズメはタナゴがいる事が確実な釣り場に移動しました。

到着後すぐにバイトラッシュ!
私のテクではそんなにフッキング出来なかったのですが、投げるたびにアタリがあるので楽しいのなんのって。
結局多くは無かったけど満足な釣果を得られて解散となりました。
画像


しかし印旛沼は小魚が少なかった。
バスも少ないのに。
前夜に大雨があったせいで水路などは流れが強かったので、それがいけなかったのか、元々居ないのか?
でもいつか印旛周辺のタナゴ探索をしたいと思っていたので、釣れなかったけど充実した一日でした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣り部再始動 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる