From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 1杯150円

<<   作成日時 : 2012/11/22 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月琵琶湖に行った時に「今年最後の遠征」って書いたのに、何故かまたしても遠征に行ってきました。

トップ堂の取材だったのですが、場所は奈良県の津風呂湖。
画像
1月発売のトップ堂でレポートしますが、今度行くならいい時期に行ってみたい場所ですね。

ダムの近くには温泉宿しか無くて、25kmくらい離れた橿原という街に宿泊しました。
生まれて初めて聞く地名です。
ホテルがあった場所は外壁に焼き杉板を使った家々が並ぶ、由緒ある街並みでした。
さすが奈良。

夜はいつも通り居酒屋に食事をしに行ったのですが、駅のそばを歩いていたらたまたま3周年記念をやっている店を発見!
なんと生ビールが150円!チューハイが100円!!
料理は串揚げや串てんぷら、どて焼きなど、パンチの利いた料理が中心で最近なかなか沢山は食べられなくなっているのが残念なのですが、どっちみち次の日が取材だったので早く切り上げたんですけどね。
休みの前だったら閉店まで呑み続けた事間違いなし。
4周年の際には皆さんも行ってみてくださいね。 T.A



トップ堂 No.64 2013年 01月号 [雑誌]
エイ出版社
2012-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップ堂 No.64 2013年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1杯150円 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる