From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 燻製食べたい

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日、お休みもらって管理釣り場に行ってきました。

行った場所は栃木県。
画像

鬼怒川フィッシングエリアという管理釣り場でした。

今回お声をかけてくれた友人の山村夫妻。
画像

ご夫妻の車に同乗させてもらって行き先もお任せのお気楽極楽釣行となりました。

私の場合、管理釣り場は釣りを楽しむのが半分、燻製用の魚を持ち帰るのが半分ぐらい、いやもしかしたら燻製の魚獲りの割合は75%ぐらいかも。
家で燻製を楽しみにしているお方が約1名おりまして、燻製を食べられるということでバスよりもお金がかかるけどお許しが出るのでした。

そんな少々プレッシャーのかかる管理釣り場フィッシング。
この日の釣果はよくおぼえていないけど6〜7匹だったかな。
画像

画像

この日はわりとトップへの反応が良かったみたいで、ケムポップでもご覧の通りです。
他にトップやってる人がいなかったから反応が良かったのかもしれませんが。

この日、丸々一日本格的に釣りをするのが初めてという山村氏の奥様はこの日のファーストフィッシュも獲ってましたし、なかなかのサイズのニジマスも一人でやりとりしてました。
画像

おそらく釣りのセンスは私よりも上ですね。

結局、燻製用の魚は山村夫妻からもわけてもらって11匹持ち帰りました。
ウチの燻製器だと25cmぐらいの魚が一番良いのですが、鬼怒川フィッシングエリアの魚は30cmぐらいがアベレージみたいでウルトラライトタックルで遊ぶには十分面白いですね。
中には60cmぐらいのスチールヘッドなんかも放流されてるみたいだし。

ただ、いただけない点が一つ。
魚をさばく場所が無いんですよ。
だから魚を丸のまま持ち帰らなくちゃいけないし、疲れて帰ってから魚をさばかなくちゃいけないし、魚の内臓や頭なんかのゴミが出ちゃうしで、私の中ではかなりの減点対象ですね。

だからもう行くことのない釣り場かもしれません。M.Y


宇都宮餃子 6種詰合せ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇都宮餃子 6種詰合せ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


お昼ごはんは宇都宮ということで餃子にしました。
これまでお土産でもらったことはあったけど、ご当地のお店で食べるのは初めて。
一皿6個入りで240円。
ライスが100円だったから340円で格安お昼ごはんが楽しめましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

燻製食べたい From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる