From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

<<   作成日時 : 2013/01/23 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずは新規お取扱店のお知らせです。
山梨県甲府市のGood Fellowsさんです。
山梨県でのお取扱店舗は初めて!
お近くの皆さんはよろしくお願い致します。
さて、昨日は釣りに行ってきました。

なぜか40cm程減水、水温6度。
ハバ君のボートに乗せてもらって8:30くらいにスタートです。

朝から雨が降っていますが、天気予報では昼くらいに南風が入って気温が13度くらいになるとの事。
これは期待できます。
というか、寒さに折れずに済むかも?

よ〜し1投目!
とクラッチを切ったら戻らない・・・
画像
まあメンテナンスしてないからね。
そしたら何と、ハバ君が予備のリールを持っているとの事で、ありがたくスコーピオンDCをお借りしました。

今回はプロトの5連結プラグかコブッピィでどうしても釣りたかったので、ケムをほぼ封印してこの2種類を投げ倒し。
もちろん、こいつらなら冬でも釣れるだろう、と踏んでの事です。

ず〜っと何もないまま、カップラタイム。
しかし寒い。
ふと天気予報を見ると・・・
最高気温が6度に天気予報が変更されてる!
ヒドイ・・・
何で天気予報って悪い方向に外れるんだろう・・・

雨に塗れている事もあって、これほど寒い思いをして釣りをするのも久しぶりでした。
特に足元が普通のニーブーツだったため、指が冷たくて感覚がありません。
一応靴下にカイロを貼っているのに、全く効果無し。

そして15時くらいに本命エリアに。
ブッシュに投げたプロトルアーの下にバスが浮いてきた!
プレッシャーが掛かる時期でも無いし、バスにとって見た事もないルアーだから「絶対食うな」
と思ったのですが・・・
ルアーの下15cmくらいのところで一度止まったかと思ったらそのままUターンしてしまいました。
これが唯一のチャンスでしたね。

夕暮れまで頑張って体の芯まで冷え切り、私としては珍しくラーメンを食べて帰ったのでした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春よ来い From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる