From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り納め2012

<<   作成日時 : 2013/01/02 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年早々のタイトルとしてはとても後ろ向きな気もしますが、2012年の私の釣り納めは12月30日でした。

釣り納めのメンバーは昨年の釣り納めと同じく釣友・田中氏とジャンキーズ・小倉氏、さらに小倉氏のご友人である椿氏の4人。
画像

田中さん、今年何回ぐらいご一緒しましたっけ?
で、二人で何本バスキャッチしましたっけ?
ちなみに私は田中氏との釣行では0本でしたよ。

この日は天気予報でも一日雨でした。
実際もまぁほぼそんな感じでした。
でも気温はそこそこあって寒い感じも無く4人とも「甘い雨」と期待して出船したのですがそうは甘くはありません。

午前中は4人全員ノーバイト。
釣れそうな気配はムンムンだったんですけどね。
画像

カップラタイムも雨の中。
ガスコンロにピーピーケトルの組み合わせはあまり見たことがありませんね。
私も自分の一口ストーブを持っていったのですが、ポンピングレバーの調子が悪いのか着火できず。
10年以上もメンテ無しで使っているのでそろそろ寿命なのかと寂しくなりました。

昼食後はエントリーポイントへ戻っていくことに。
途中で会った3ケツボートに乗っていたのはハイファイブ笠井氏と岡野氏、ボトムレス関口氏。
聞けば岡野氏が46cmのナイスバスをキャッチしたというのでこちらもちょっとだけテンションが上がります。

でもでもやっぱり年末は年末。
一向にバイトをもらえないまま時間は夕方に。
他にもガウラ忘年会に来てくれたnuno&mikaご夫妻のボートなどに遭遇しましたが何も無しという人ばかりでした。

雨が強まる、暗くなっていくで釣れそうな気もするんですが、半分あきらめかけていたその時、ついに小倉さんに待望の貴重なバイトが!
画像

これまた46cmのナイスバス。
今年最後のバスということで全員で持ちまわして親指にバス臭をしみこませて終了となりました。
やっぱり釣る人は釣るんですね。
釣り納めに参加してくれたお三方、雨の中お疲れさまでした。

ということで私の2012年の釣りが終了したわけですが、2012年に私がキャッチしたバスの総数はなんと!
2本
しかもその2本は同じ日に釣れたのでたった1回しか釣れなかったことになります。
いや〜見事な結果です。
来年は大きなことは言わず、5本を目標に頑張ります。M.Y


Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J
Coleman(コールマン)
2012-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


最近ではジェットボイルなんかが主流みたいだけど、私はホワイトガソリンでポンピング有りのこのタイプが風情があって好き。
新しいの買うかなぁ。
でも家帰って試しにポンピングしてみたら調子戻ってたみたいだからもう一回調整してみるかなぁ。

一口ストーブ以外にもこの日調子が悪くなった道具がもう一つ。
画像

エレクトリックモーターの角度を変える時に使う赤ベロみたいなパーツが破損しました。
赤ベロの先端が2つに割れて開いてしまうようになったのでピンがうまく持ち上げられず障害物を乗り越える作業がめちゃくちゃ不便になりました。
パーツ交換出来るのかな?
いくらぐらいかかるんだろう?
とりあえず商売道具だし修理依頼してみるか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

釣り納め2012 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる