From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初釣り

<<   作成日時 : 2013/01/04 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとタイムリーさに欠けますが、元日に釣りに行ってきました。
お相手は毎年恒例のエコトラさんです。

いつもの年なら下流をメインに考えるのですが、今年は上流勝負!
30日の夜に降った激しく暖かい雨がまだ効いてるかも?
って思ったんですね。

ビンゴ!

上流の水温は、エントリー場所よりもわずかに高い状況でした。
まずは浮きゴミに投げたカバーピンポンにナイスバイト!
が、5釣行振りのバイトにビビって合わせが少し早かったようでスッポ抜け。

さらに上流へ。
今度は岸からやや離れたところに浮いているブイの横を通したケムピンポンに反転バイト!
これはガッチリ乗って、ドキドキしながらもキャッチ成功!
画像

いやいや、何とか5年連続で元日フィッシュを達成出来ました。
この冬は12月に物凄く寒くて、このまま行ったら元日には凍るのでは?
と思っていたのですが、結局例年通りの水温まで持ち直したのがラッキーでしたね。
これで毎月ゲットに向けて幸先の良いスタートがきれました。
前にも書きましたが、1月に釣るにはなるべく早い方が良く、2月に釣るためにはなるべく後半の方がいいです。
あと2ヶ月近くは坊主でもいいな、と。

そんなことを考えつつマッタリ釣りを続けていたのですが、ミスキャストでブッシュの奥にBPケムチコフロッグをぶち込んでしまいました。
もしヒットしても取り込めなさそう。
得てしてこういう時にヒットしちゃうんだよな?
って思ったらマジでバイト!
案の定バスはブッシュから出て来てくれませんでしたが、ボートを寄せてキャッチ!
画像

元日に2匹釣れたのは初めてでした。


今年は幸先イイぜ!
と思ったのも束の間。
2日の深夜に感染性胃腸炎に冒されたっぽいです。
2日間寝続けて多少良くなって来たので、このブログもベッドからスマフォで書いています…
幸先悪いぜ。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初釣り From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる