From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初ワカ

<<   作成日時 : 2013/01/15 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝は雪掻きを頑張っちゃったんで明日は筋肉痛確定です。
そんな中、土曜日は根本君とワカサギ釣りに行ってきました。

水温はこの通り。
画像
これで雪が降る前ですから、今やどうなっている事か・・・

ワカサギは下流でやろうと思っていたので、エントリー場所からバスを狙いながら移動。
もちろん反応なし。

下流域で魚探を掛け、群れが映った場所でスタート。
画像

群れが来ると10本針仕掛けに7点掛けとかもあって楽しいのですが、それを取りこんでいる内に群れが行っちゃうんですよね。
しかも群れはたまにしか来ないから結構ヒマ。

しまいには全く群れが来なくなったので、小移動。
そこでもポツポツは来るけど続かない。

そして昼食後入った場所。
ここは頻繁に群れが来る!
取りこんでいる時間が惜しいので、ワカサギ竿以外にウルトラバグも投入!
夕方3時半くらいまでは入れ食いを楽しめました。

そこからまたバスを狙いながら帰着。
もちろん反応なし。
そんな易々と釣れるわけありません。

今回は効率よくタナを取るために、ラインに浮き止め糸を結んで置きました。
画像
スプールのピンクのが浮き止め糸です。
好きな位置に移動出来るのですが、この目印がスプールにある時、ティップにある時、水面下にある時、などと目安を付けて釣れているタナに合わせるんですね。
また、タナ取りが多少ルーズでもいいように、なるべく全長の長い仕掛けを使いました。

と、ガウラクラフト的にはどうでもいい話ですね。
もしバス釣りの合間に試してみる場合は、是非参考にしてみて下さいね。 T.A



オーナー(OWNER) がっちりウキ止 棒中 イエロー
オーナー(OWNER)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) がっちりウキ止 棒中 イエロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ナカジマ ウキ止めの糸 S
ナカジマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナカジマ ウキ止めの糸 S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今季初ワカ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる