From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月は2月

<<   作成日時 : 2013/02/04 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の予告通り、土曜日に今年の初バス釣りに行ってきました!

前日までの天気予報だと未明まで雨で曇り、昼過ぎぐらいから晴れてくる、しかも南が吹いて18℃ぐらいまで気温が上がるという情報だったので、「もしやこれは!」とちょびっとばかし期待してたんですよ、実は。
で、フタを開けてみれば午前中はずっと雨。
しかもけっこうな降りの時もあってカッパの中もいい感じに濡れるぐらいでした。
ただ気温は予報通りそこそこ高かったので耐えられない寒さではなかったのが救いでした。

画像

2月だというのに湖上に集う面々。
画像

久しぶりにチキバンのお二人が同船しているところをお見かけしました。

この日湖面に浮いていたボートはトップ系の7〜8艇にメンター系が2〜3艇ぐらい。
真冬にフローターのツワモノも2艇ほどいましたね。
みんな温かい雨という情報に思考回路がスパークしちゃったんですね。

で、釣果の方はというと私は朝一にもらった1バイトのみ。
でも2月に1バイトあったんだから、やっぱりこの日は良かったということでしょう。
午前中だけで3キャッチしたというボートもいたみたいだし、他にもバイトもらった人がちらほら、ランディング寸前にバラした人もいたりで2月にしては好反応だったのではないでしょうか。

この日ご一緒したのはエコトラの兄貴。
画像

残念ながらバイトには恵まれませんでした。
結局2人ともボウズでしたがご一緒出来て楽しかったです。

条件が良かったとはいえ2月は2月。
そう簡単にバスは釣れません。
ですからあの朝一の貴重なバイトを獲っていたら間違いなく天変地異が起こっていたことでしょう。
今もこうして何事もなく平和に暮らしていられるのはもしかしたら私のおかげかもしれませんよ。M.Y


JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルSUMO オレンジ 1824326 【日本正規品】
JETBOIL(ジェットボイル)
2011-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルSUMO オレンジ 1824326 【日本正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


お昼のカップラタイム、みんなで集まったけどジェットボイル率が高かったなぁ。
しかもカラフル!
年末の釣り納めの時、調子の悪かった私のコールマン一口ストーブもこの日は大丈夫でした。
修理も買い替えもせずにまだまだいけそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月は2月 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる