From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 出荷しました

<<   作成日時 : 2013/03/15 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。

コブッピィ、プラポッパーは心配しなくてもその内ふぃ〜っしゅに届くでしょう。
是非ポンドダイバーでの投稿も待っています。
シーバスでもイイですよ!
明日以降にお店でよろしくお願い致します。

さて、恒例の出荷が終わったら釣りに行こう!のコーナーです。
本当なら今日は休みにくい状況だったのですが、昨日の未明から朝にかけて冷たいながら久しぶりの雨が降ったため、状況が変わってバスにスイッチが入っているかも?
と思うと、無理やり休んでしまいました。
数日前に大潮を迎えていたので、弱ったワカサギも流れて来たかと思いまして。

7時半開始、水温10.3度。
冷たい雨で少し下がりましたね。

まずはイキナリ実績ポイントへ。
あらら、、、 やはり水温低下のせいか姿がありません。
しかしケムフロッグを岸沿いのブッシュに引っかけてしまい、シェイクして外そうとしていたらバイト!
一番食ってはいけないタイミングで食ってしまいましたね。
他には反応が無く、上流へ。
と思ったのですが、諸事情により逆の川筋に向かいました。

途中のとあるポイント。
コブッピィを投げてチャッチャッ、チャッチャッと動かしたところでバイト!
ほぼ無音バイトでしたが、こういうバスってエサ食い上手だと思うんですよね。
無駄な動きが無いというか。
ガッチリフッキング成功!
かなり重い引き!
先週の48cmとはえらい違いです。
体が重いのかあまりジャンプはせず、じっくり時間を掛けてキャッチ!
画像
まさにこの時期ならではの見事なプリスポーン!
画像
ベイトタックルで釣ったのも久しぶりで嬉しいし、なにより昨日、今日で出荷したてのルアーで実績を作れて良かったです。

これで満足したので、あとは上流のバスに挑みに行きます。
が!全くもってもぬけのカラでした。
今日は絶対いると思っていたのに、かなりアテが外れちゃいました。
ワカサギは10匹くらいの群れがいたんですけどね。

諦めて下り、支流に入ります。
ここでは見えバスがチラホラ。
が、2匹連続でケムフロッグのアカガエルを完全無視。
あ、1匹は反応してたんだった。
そこで、セミカラーに替え、小さなワンドの中にキャスト。
手前に引いてきたら後ろから引き波が襲ってきます。
まさか?と思ったけどそのまま一気にバイト!
今度は春っぽくない30半ばのバスが釣れました。
画像
色を換えたせいか、ただ場所の問題か。
バスに聞かなきゃ判りませんね。

これで満足して、16時には終了しました。
今日は今までと違って、上流や流れ込みではない極普通の場所でバスを見かけましたね。
釣れたのも普通の場所でしたし。
上流のバスはみんなが手をこまねいているので、こういうバスが増えてくるのは特に小さいルアーを使わない人には嬉しい事でしょう。

是非皆さんも土日のどちらかは釣りに、どちらかは釣り具屋さんにGo!
今日会った何組かのオールラウンダ―の人が全く釣れていない事は、大きな字では書けません。。。 T.A



Can you Hear me ? (初回生産限定盤)(DVD付)
EMIミュージックジャパン
2013-03-20
IU

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Can you Hear me ? (初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
出荷しました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる