From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS プリスポ期間は短いよ

<<   作成日時 : 2013/03/27 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒かったんですよね?
そんな中、源造さんと釣りに行ってきました。

まずは釣れたら奇跡リバーへ!
気合の1時間半で撤収!
釣れるイメージが全く湧きませんでした。

そしてダムへ移動。
水温12.3度。昨日寒かったし今日も冷たい雨で下がりましたね。

時間が無いので本流勝負!
昨日ダメだったという情報なのに何で行っちゃったんだろう?

開始後10投くらいでナイスバイト!
完全に持って行ったのに、アワセたら乗っていませんでした。
幸先いいぜ!と言いたいところですが、たいてい初っ端に反応があるとイマイチな事が多いです。
ルアーは開発中のプロト。まあその内釣れるでしょう。

上流は全く気配なし。
大潮なのに…

下り始めて中流域。
プラポッパーをテキトーに投げて、テキトーにノンストップで引いていたらバイト!
左手はエレキに掛けていたので、タイミング悪くアワセましたが乗っていました。
一気にゴボー抜き。
画像
コンディションはいいけど、やや小さいですね。
これが16時過ぎで、そろそろ釣れない時間に入ります。

毎年3月にはアンディが釣れてるし、夕マズメのアンディも効くんだよね、みたいな話しをしながら源造さんが投げていたら、無音バイトでヒ〜ット!
なかなかいいサイズです。
が、危なげなくネットイン!(源造さんが持参した網)
画像
(本人の希望によりモザイク入り)
これもナイスコンディションでした。
栃木から来てくれた甲斐がありました。
やっぱアンディは時期と時間にマッチしているんでしょうかね?

これで何と3月のダム湖は5回行ってボウズなし、という好成績で終わりました。
しかし、今日の感じではバスの居場所が変わって来ています。
そろそろ産卵を意識したエリアを狙ってみたらプリプリバスが釣れるかもしれませんよ。 T.A



Basser (バサー) 2013年 05月号 [雑誌]
つり人社
2013-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Basser (バサー) 2013年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
プリスポ期間は短いよ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる