From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS マーチバス

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせなのですが、東京のタックルタックルさんのHPが新しくなりました。
Newサイトはコチラです。
今日は今年一番暖かかったのでは?
そんな中、ほぼ3週間ぶりにダム湖に行ってきました。

本当は川に行こうと思っていたのですが、強風の予報だったので変更。
9:45スタート、水温10度!流石に上がりました。
もう安心です。
水の色も春っぽくなったな〜
冬の間はなんか茶色っぽいクリアーなのですが、今日はグリーンっぽくなっていましたね。

まずは去年DVD撮影で良かったエリアへ。
あらっ!?
ボイルどころか何にも居ない!
数日前まで良かったのに下ってしまったようです。
今度の大潮か、雨が降らないと戻って来ないかも。
一応最上流まで行ってみると、バスは居なかったけどワカサギの小さな群れは居ましたね。

下りながら中流域でコブッピィを投げていて、「ブピブピブピ!」って回収中にバスが凄い勢いでチェイス!
しかしそのままボートの下をくぐって去ってきました・・・

そこから一気にエリア移動。
既に昼を回っています。

とある実績場所。
少ないけどバス発見!
チャーミーやらケムフロッグやら、ケムポップを投げるものの、たまに付いては来るけどバイトまでは至りません。
そこで最終兵器のケムポスワカサギカラーを投入!
ほどなくヒット!
流石トラウト用のトレブルフック、ほとんど向こう合わせでフッキング。
見事に前後のフックが掛かっていて、これは心強い。
と思ったら!前のフックが外れて後ろのフックが1本掛かってるだけに!
バーブレスだし、これは心細すぎる。
しかし何とかキャッチに成功!
画像
40チョイでした。

そこから更に上流へ向かうと、見えバス発見。
かなり痩せていて動きも鈍いです。
こういうバスは釣れやすいんですよね。
画像
48cmありました。
あまり体力を奪わないように、速攻でキャッチして写真撮ってサイズ測ってあっという間にリリース。
ルアーはケムフロッグのアカガエル。
去年の秋に発売されてから、この時期を待っていたルアーです。

更に上流にも行きたかったのですが、先行者も居たので早めに撤収。
そろそろベイトタックルでも釣りたいところです。

しかし最近なぜか目が痒かったり鼻がムズムズします。
まさか?
いやいや、そんなはずは。 T.A



コアラのマーチ2種アソート 80個
ロッテ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コアラのマーチ2種アソート  80個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マーチバス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる