From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かいけど厳しいです

<<   作成日時 : 2013/03/11 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日で東日本大震災から2年経ちましたね。
流石に人生最大の揺れを体験しましたので鮮明に覚えていますが、今から10秒後に大地震が起こる可能性もある。
日本に住んでいる以上は地震から逃れられそうもありませんから、日頃からの備えは忘れずに行いたいものですね。
さて、土曜日は中一日でダムに行ってきました。

同船者は新谷さん
画像
あ、夕暮れ時に撮った写真しかない!
今年もっとも早い6時前にスタート!水温11度。さらに上がりました。
今回は完全に上流勝負。
木曜にはバスがいませんでしたが、金曜にはいたらしいので今日もいるでしょう。

途中でバスの濃いエリアへ入ります。
富津のジュン君が入っていましたが、知り合いなのでお邪魔しまーす。
いるいる。
しかし全く反応しません。
いるのに釣れないのは納得いかないので、またしてもケムポップSのワカサギ投入!
ほどなくヒット!
画像
毛が無いから釣れる、という訳では無くて、多分サイズの問題だと思います。
今回はドラグを緩めて置くのを忘れたので、フックが!
画像
このST1.56というフックはフッキング率は最高なのですが、私はネットを使わないので、余りにもスリルがあり過ぎます。
心臓に良くないので、今度からST26辺りを使ってみたいと思います。

そのまま上流に進むとマッキーnunoさんが休憩していました。
画像
バスからの反応は無いようです。
バスの姿も無いし。

そこから大移動。
支流の沢に入るも無反応。

更に移動して上流へ。
ここではケムフロッグにバイト!
ガーン!スッポ抜けました。

もう夕暮れが迫っているので下り始めます。
するとボイルが始まりました!
しかし反応してくれません。
ちなみにケムポスワカサギは、1匹釣って以来封印しています。

そんな感じで、非常に難しい状況になっています。
何かスイッチが入る条件があれば爆発すると思うんですけどね。
既に水温は十分に上がっているので、多少寒い日があっても関係ないと思います。
是非チャレンジを! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
暖かいけど厳しいです From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる