From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS またヘビーカバーズレコードが!

<<   作成日時 : 2013/04/01 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はヘビーカバーズの開幕戦でした。

ヘビーカバーズには「ランカー保険」っていう制度があって、50アップまたは2kg以上のバスを釣ると、任意の希望者が積み立てた保険金が下りるんですよ。
誰も釣らない限り、その保険料は積み立てられていきます。
それもあって、私は毎年印旛で50アップを釣る!っていう目標を立てているっていうのもあるんですよね。

気温5度、しかも雨…
一度18度まで水温が上がったらしいのですが、昨日は11〜12度しかありませんでした。
そもそもこの時期に印旛でトップで釣るのはほとんど無理なので、今回はシャッドプラグをメインに考えていました。
と言ってもいつものルアー以外に持って行ったのはこの3個だけ!
画像
ワームとかは持っていません。

エレキで本命ポイントに向かいながら、まずはキャスト練習!
トーナメント用のロッドは全くキャスト時にウェイトが乗らないため、久しぶりに使うと投げにくくて仕方ないです。

本命エリアには誰も居なかったけどバスもいなかった…

次に第2本命エリアへ。
しかし狙いたい所にトーナメンターが。
昨日はNBCも開催されていたんですよね。

仕方なく近くのエリアで釣りをしていたら、イキナリの豪雨&雷が!
コリャ無理!
まだ9時半だけど撤収!

と思ったらポイントが空いていたのですかさず入り、杭の向こう側へシャッドをキャスト。
巻き始めるとグッ!と来たー!
うおりゃあ!と合わせると、距離も近かったのですぐにバスが寄って来た。
結構大きそう?
大会の時だけは使うネットに入れようとするけど、なかなか船べりまでは寄って来なくて悪戦苦闘の後、ネットイン!
バスを掴むと頭も口も小さいので、太っているけど全然50センチは無いな〜
画像

でももう満足したので撤収!

アサヒナボートに帰着すると、既に3人帰って来ていました。
まだ3時間も残っているのに…

みんな私のバスを見て、2kgあるかどうか喧々諤々。
私は長さが短かったので、いくら太っていても2kgは無いだろう、と思っていましたが…

検量してみると
47cmなのに2240g!
画像
こんなバス、あまり見た記憶がありません。
頭が異常に小さく、背中の盛り上がりが凄い。
プリスポーンで腹が出ているというよりも、完全に体全部の肉付きが違いました。

ヤッター!
ランカー保険が始まって苦節10年くらい。
遂に保険金を受け取る事が出来ました。

去年は大会レコードを出す事も出来たのに、今回はビッグフィッシュレコードも塗り替えてしまいました。

しかしまだ50アップの目標は達成していないので、次の目標は長さのレコード狙いです! T.A



ギネス世界記録2013
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
クレイグ・グレンディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギネス世界記録2013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
またヘビーカバーズレコードが! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる