From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ最中

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

睡眠時間半額キャンペーンも3日が経過。
意外に大丈夫なもんですね。
慣れたのかな?
残り一日も頑張ります。
さて、土曜日は新谷さんとダムに行ってきました。

水温15.8度、1m減水。
今年は減水のペースが速い気がします。

減水傾向なので、上流はもちろん切り捨て。
産卵エリアから回ります。

予想通りネストだらけ!
画像
しかし、ガンガン減水していて干上がったネストや、明日にも干上がりそうなネストが多かったですね。
そして、ネスト以外のバスが全く居ない!
ケムコで1バイトあっただけでやや上流へ。
ツイーコイールのレッドを投げていたら無音バイトでヒット!
画像
30後半くらいのが釣れました。
最近釣れていなかったのでもうオッケー。

上流に向かう途中で引き返し、逆の筋へ。
こっちは途中にもバスが居ない感じだったので、もしや上流なの?
と思って最後まで行ったけど、完全に時間の無駄でした。

最後は朝のエリアへ戻る事に。
朝、新谷さんが750でバラしたエリアで、
「朝はココでバラしたんですよ」
と伝えるや否や、新谷さんの中空にナイスバイト!
画像
初バスおめでとうございます。

午後からポツポツ降り出した雨は夕方には本降りに。
日曜はかなり冷たい雨が降り続いたようですが、卵を守るオスバスにとっては恵みの雨となった事でしょう。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
真っ最中 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる