From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹が行く

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タイトル見てピンと来たあなたはかなりコアなトップウォーター好きですな。

今日の午前中、お時間をいただきまして開発中のルアーの最終テストに行ってまいりました。
テストしてきたルアーはサッチモホーンのサイズアップバージョン、バルキー・サッチモホーン。
そしてテストに同行していただいたのはもちろん林 宗朗氏。
画像


量産ボディに仮決定のウェイトバランスを仕込んだほぼ本生産と同じ仕様のサンプルを投げ倒してもらって、無事OKをもらいました。
画像

サイズ的にはこんな感じ。
奥の2つがレギュラーサイズのサッチモホーンです。
実物を見てもらうとそこそこ大きいと思ってもらえるボリュームだと思います。
使い心地は基本的にサッチモホーンを継承していると思っていただいてけっこうです。

この日テストする場所に選んだのは一番身近なリザーバー。
林氏はここで釣りするのは4年ぶりぐらいと言ってましたね。
画像

写真見てもらえばわかるかと思いますがだいぶ減水してました。
オーバーハング無し。
キャストは滅茶苦茶しやすいです。
でもその分釣れそうな気配は薄い気がします。

実際、投げても投げても反応無し。
テストだからアクションの確認が出来れば仕事としてはOKですが、せっかく早起きしてボートまで出したんだから1本ぐらい釣って帰りたいというのが釣り人の心情ってもんでしょう。

で、結局のところはというと。
林氏が痛恨の1バラシ。
画像

ルアーはもちろんバルキー・サッチモホーン。
サイズはそんなに大きくなかったのですが、この状況だと貴重なバスでした。

私はバボットに1バイトのみで終了。
またもや今年の初バスはおあずけとなりました。

本当はバルキー・サッチモホーンをぶら下げたバスの写真をバ〜ンと載っけて勢いつけて生産開始!としたかったんですけどね。
残念でした。

バルキー・サッチモホーン、みなさまのお手元に届くにはもうしばらく時間がかかりますが楽しみにお待ちください。M.Y


TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [DVD]
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2013-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOUR 夢見る宇宙(初回限定盤) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2匹が行く From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる