From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストコンディションか?

<<   作成日時 : 2013/05/22 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
キャンセル分の五連蛇をショッピングページにUPしました。
数は少ないですがmixiをやっていなくて買えなかった方は是非この機会に!

今日はマグナム長尾さんがアジアの帝王とお土産を満タン持って工房に遊びに来ました。
銚子電鉄のぬれ煎餅は大好きなのですが、自分で買う事はまずないので嬉しかったですね〜
ありがとうございました。
その後も房総での休日を満喫したようです。

昨日は仕事前にホームリバーに行ってきました。
朝4時に目覚ましを掛け、気合を入れて4時半起床。
5:20スタート!

前日は雨が降っており、この朝は雨は止んでいるものの蒸し暑く、濁りもさほどではなくイイ感じ。
しかも普段ほとんど流れていないのですが、少し流れがあってベストコンディションでしょう。
いつ釣るの?昨日でしょう。

先行者が下流に向かっていたので上流へ。
投げ始めて50mくらい。
サンガースティックを潜らせて浮いた時にバイト!
まあまあの引きで、前回の様なバスではないみたい。
前後のフックが掛かっているのが見えたので落ち着いてキャッチ!
画像
やり〜!

その後クネイラーに替えたら着水バイト!
ラインスラッグも取ってないからアワセも決まってない上に、こっちへ走って来た。
そしてジャンプで見事にバラし。
これもまあまあサイズでしたが、ハイギアの左巻きリールでも対応出来なかったので仕方ない。

結局2B1Fで定時から出勤したのでした。

最近スピニングで釣っていません。
私はいつでもスピニングでも何でも投入して、釣れる限りのバスを釣る人間だと勘違いしている人もいるようですが、実際は人一倍
「その日釣りたいルアーで釣る」
という事にこだわっています。
まあ仕事だから当たり前なんですけど。
(大会とか取材は別)
しかし、それでボウズに終わるのは悲しいので、危険を感じると釣れ筋ルアーを投入するのです。
年々そのタイミングが早くなってきていますが…
まあこの話は話せば長くなるので、釣りのスタイルは人それぞれって事で。

今日はM.Yが釣りに行ったので、果たして初バスは釣れたのか?
明日のブログをお楽しみに。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ベストコンディションか? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる