From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデイ・フィッシュなるか!?

<<   作成日時 : 2013/05/23 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分の誕生日に年齢と同じサイズのバスを釣ると幸運が舞いこむそうじゃ。

な〜んてのは全くのデタラメですが、昨日は私の43回目の誕生日でございまして、その誕生日にバースデイ・フィッシュというよりも今年の初バスを求めてフロートチューブで浮かんできたのでした。

フロートチューブツアーのガイドは毎度おなじみの田中氏。
5月はフロートチューブで好成績を出している田中さんの勢いをお借りしまして、お奨め野池を一緒にラン&ガンしてきました。

もう5月も後半になるというのにいまだバスが釣れていない私でしたが、さすがに今回はかなりの確率で釣れると聞いていたので期待に胸ふくらませて家を出発。
ワクワクし過ぎたわけでもないですが待ち合わせ時間の1時間近く前に到着してしまいそこで爆睡しちゃいました。
で、早朝5時過ぎにスタート!

1つ目の池ではヤングバスかギルのラブリーキッスが1回あっただけで撤収。
「あれ?意外にタフコンディション?」
でも田中さんは1発バラシていたので次の池では釣れそうな予感。

で、2つ目の池に移動。
大小さまざまなバスが泳いでいるのを多数目撃できるのですが、バイトにまでは持ち込めずここも撤収。
「もしやこれは久々の矢木汁か!?」

次こそはの期待をこめて3つ目の池に。
がしかし、撃てども撃てども一向に反応無し。
ヤングバスの姿すら見えない。
「ここってバスいないよね?」

この時点ですでにお昼過ぎ。
カップラタイム中にサプライズが!
なんと田中さんからバースデイケーキならぬバースデイロールケーキをごちそうになりました。
画像

さらにバースデイプレゼントまで!
ガイドをお願いした上に誕生日のお祝いまで、何から何までありがとうございます。

おぢさん2人の誕生日パーティが終わり、いよいよラストチャンスの4つ目の池に。
そして午後4時過ぎ、ついにその瞬間が!
画像

じゃじゃ〜ん!今年の初バス、そしてバースデイフィッシュです。
残念ながら年齢と同じ43cmではなく34cmでしたが11時間近くかかって釣れた貴重な1本です。

これが釣れなかったらこんなイメージ写真でごまかすところでした。
画像

久しぶりにヒシモの中で釣りしましたよ。

まぁ兎にも角にも1本釣れて私としてはハッピーな誕生日でありました。
田中さん、ありがとう!!M.Y




家に帰ったら、嫁さんとチビ2人が手作りケーキ作ってくれてました。
画像

これまたハッピーですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バースデイ・フィッシュなるか!? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる