From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS mixi関東オフ会 in亀山ダム

<<   作成日時 : 2013/05/27 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日のオフ会に参加された皆様、大変お疲れさまでした!

今回は参加者が16名と少数精鋭。
多い時は40人くらいだったので、半減してます(ToT)

場所は千葉県亀山ダムのおりきさわボートさんを使わせて頂きました。
この時期は比較的簡単に釣れるはずなのです。

今回アミダで決まった同船者は千葉のKAZZさん。
どうやら前回亀山で行われたオフ会以来の同船みたい。

やや減水、濁りあり。
デカバスが見られるって情報だったので、もっとクリアなのかと思ったら全域に渡って濁っていましたね。

私が初めに入ったのは猪の川。
上流に行きたかったけど、本流は混んでいると思ったから支流を上ります。

開始後数十分でした。
ダイナマイトシャッドJPを岩盤に投げて、ウネウネっとさせたらナイスバイト!
合わせるとスッポ抜けたかな?と思ったら小さいだけでした。
画像
でもバイト、ルアー的に大満足♪

上流へ行ってもダメで、下って来たところで今度はKAZZさんのキングウォブラーにヒット!
画像
これで見事2人とも釣れました。
もうオッケー。

それからは本湖方面へ移動しつつ、ボイルにケムポスを投げたり、追っかけてくるチビをケムポスで何とか釣ろうと思ったけどさすが亀山、釣れませんでした。
この日は土曜日だったのに、メチャクチャボートが多くてビビりましたね。
周りにボートが多いと、精神的に釣れる気がしません。

まだ早いけどボート屋に戻る事にし、帰りながらめぼしい所を狙って行くと、KAZZさんのポンドスケーターにヒット!
しかしこれはバレてしまいました。

一番に桟橋に戻ると誰もいなくて、みんなかなりギリギリまで粘っていましたね。
その甲斐あってか、16人で7匹?だったかのバスが釣れました。
これはなかなかの好成績でした。

そして昼食後、桟橋でプロトルアーをみんなに使ってもらったりした後、シゲさんと2回戦開始。
今度は本流を上りますが全然ダメ。
おりきさわボートに戻ってちょっと下流に進んだところでヒーット!
画像
またもや小さい…
でもさすがはツイーコです。

午前中にニゴイを釣ったシゲさんでしたが、午後はノーフィッシュに終わりました。
あんまり私とは相性がよくないようで。

今回思ったのは、オフ会の楽しさは人数の多さに比例しないということ。
新人さんが3人も参加してくれたし、非常に有意義なオフ会になったのでした。 T.A


KARA BEST CLIPSIII [DVD]
UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
2013-06-26
KARA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KARA BEST CLIPSIII [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
mixi関東オフ会 in亀山ダム From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる