From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS mixi関東オフ会 in 亀山ダム・U

<<   作成日時 : 2013/05/28 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のT.Aに続きまして今日はM.Yからオフ会報告を。

私の同船者は今回オフ会初参加のJunChangさん。
初参加でいきなりハズレくじを引いてしまうなんてお気の毒に。
とはいえ私も一応業界の隅っこにかじりついている身でありますので、限りなくゼロに近いガイド能力をフル回転させまして苦手とする亀山ダムに挑んだのでありました。

釣り進んでいく途中、ワームなどで釣っているボートもチラホラいてなんだか今日は釣れそうな気がしていました。
さらに途中で出会うオフ会参加者に情報を聞くと、釣っている人あり、バラした人、バイトをもらっている人等々けっこうバスとのふれあいを楽しんでいる様子。
それにひきかえ我々二人には何も無し。

そして時間だけがむなしく過ぎていき、何も無いまま残り1時間ほど。
最後に選んだ場所でようやくJunChangさんのルアーにバスが追ってくるのを目撃。
残念ながらバイトにまでは至らなかったのですが、その場所だけはギルやヤングバスも泳ぎ回っていて活性が高そうだったのでしばらく時間をあけてから最後の最後のワンチャンスに再度アプローチ。

読みが当たったというか運が良かったというか、JunChangさんのサッチモホーンにバスがついにバイト!
画像

サイズこそ35cmぐらいでしたが超嬉しい1本でした。
もうこの1本で私は満足です。

時間も無かったので急いで戻ると桟橋にはみんなが集合済み。
画像

ま、こういうダベリの時間もオフ会では大事ですね。

そしておりきさわボートの食堂で昼食&表彰式。
画像

だんだん参加者の高齢化が進み、ヘラ釣りの定例会といっても納得しちゃうような雰囲気。

今回の幹事エコトラさんの仕切りで表彰式が進み。
画像


私と同船したJunChangさんがあのサッチモホーンでの1本で見事「好きなルアーで好きなカラー」券をゲットしました。
画像

今回はサイズではなくいかにパーツの少ないシンプルなルアーで釣るかが基準だったのでサッチモホーンで釣ったJunChangさんが優勝(?)だったのでした。

優勝(?)以外は公平にくじ引きで協賛品を奪い合い。
画像

今回は参加者もこじんまりでしたが、協賛品もややこじんまり。
釣り業界にはアベノミクスの恩恵はまだまだ当分先になりそうですね。
そんな逆風吹き荒れるこのご時勢に協賛品をいただいたスポンサーのみなさま、本当にありがとうございました。

☆協賛☆
Ebimole-Oh!様・オータムマウンテン様・オーバーザムーン後援会様・マグナムケイズ様・ムーン石井様・ホーストンズ様

で、私がいただいたのはコレ。
画像

キャベツ太郎30個。
チビたちにはもちろん馬鹿ウケでした。

今回参加者16名でボート8艇でのオフ会となりましたが、このぐらいで良かったのかも。
亀山ダムの混雑ぶりにはあらためて驚かされました。
あまりのボートの数に入れるポイント無いんじゃないかと思いましたもん。

ただそんな状況でもトップに反応もあったし、釣った参加者もけっこういたしでなかなか盛り上がったオフ会だったんではないでしょうか。
仕切ってくれた幹事のエコトラ兄貴、そして参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
またみんなで集まりましょう!M.Y


AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)
講談社
2013-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
mixi関東オフ会 in 亀山ダム・U From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる