From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの釣り2

<<   作成日時 : 2013/05/02 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

危なく騙されるところだった!

自宅から東金まで行く場合…
圏央道ルートで木更津東から東金まで42.8km 1500円
東金有料ルートで姉崎袖ケ浦から東金まで40km 1100円!
地図を見ると道が滑らかに東金に向かっているから、近いのかと思いこんでいました。

さて、昨日はハバ君からのお誘いでダムに行ってきました。
「ダムに朝練に行きませんか?」
という誘いだったけど、ホームダムは3時間でどうこう出来るモンじゃありませんから、あらかじめ会社は午前中一杯休みを取りました。

2.4m減水、水温16.5度。
例年よりも減水のスピードが速く、水温は低いです。
これが難しさの原因になっているのかも。

エントリー場所にはグッドサイズのネストがありましたが、既に今日には干上がったでしょうね。
切ない話しです。

さて、昨日は気温10度以下の雨模様で寒いのなんのって。
防寒服を持って行って良かったです。
しかし、早い段階で大きいサッチモホーンにバイト!
しかし完全に気を抜いている時で、手をリールのハンドルから離していた!
あわててたるみを取ってアワセたけど、既にバスはルアーを離していました。
ショック!

ちょっと上流に進んだところでは、チャーミーのタダ巻きにショボバイトで、1秒くらいでバレちゃった。
ハバ君もチャーミーでまあまあのを掛けたけど、ボート際でバラし。
最近本当に同船者が良くバラすな。

ヤバい!もう帰らなきゃ、という感じの10時くらい。
超ハードボトムにチャーミーを投げ、ちょいちょい動かしていたら釣れました。
画像
今年最少の30cm。
雨の日はケムよりもチャーミーの方がいいような気がします。

今年の春は本当におかしい。
人は多いのに、釣果はかなり寂しい感じです。
特に雨はダメ。
早く本来の暖かさになって欲しいですね。 T.A



サッチモ [DVD]
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2002-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッチモ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GWの釣り2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる