From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS M.Y家のゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2013/05/07 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク前にすっかり終わっていた田植え。
田んぼの稲も強風に負けずしっかりと育っているようですよ。
画像


さてさてゴールデンウィーク。
毎年のことながらゴールデンウィークはどこもかしこも混雑するし、出かけるとお金もかかるしでおとなしくしているのが一番と決めているM.Y家です。

だから出かけるといってもチビたちと自転車でプチツーリング。
画像

これをM.Y家では「探検隊」と呼んでいます。
子どもだけでは遠くに行っちゃダメということになっているので、自転車でちょっと遠出をするだけの探検隊でも子どもたちには大変好評なイベントとなっております。

それ以外には普段なかなか時間が取れなくて出来なかった犬のお風呂や洗車なんかをしたり、最近では年に2〜3回の頻度になってしまったフットサルに顔を出したり。

それからゴールデンウィーク最終日の6日夕方にはフロートチューブかついで野池に浮かんでみました。
画像

最終日の夕方ならさすがに人もそんなにいないだろうと思ったら、案の定ガラガラ。
着いた時にオカッパリ少年2人がいて、すぐにいなくなっちゃったのでフロートチューブの準備をしていたらゴムボートの2人組が来てチャッチャと用意をして浮かばれましたけど、何も問題なし。
こちらはのんびり浮き輪オジサンなのでマイペース、マイペース。

ゴムボート2人組は準備の手際も良かったけど、撤収も早かったなぁ。
1時間半ぐらいやったらさっさとあがって帰っていきました。
それからは贅沢に水面独り占め。
でもバイトも無く、だんだん暗くなっていく湖面に一人で浮いているのは寂しいものです。
7時ぐらいまで頑張ってみましたが、残念ながらこの日の収穫は何もなし。

帰りは話のネタに新しく出来た圏央道に乗ってみました。
10〜15分ぐらい早い感じ。
利用料金も軽自動車で1区間200円だったから悪くないかも。
仕事あとにチビ連れて釣りに行くのには重宝しそうです。
でもそれ以外にはあんまり利用価値のない道路かなぁ。

そんなこんなでM.Y家のゴールデンウィークはおだやかに過ぎ去っていったのでした。M.Y


まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D)
2011-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
M.Y家のゴールデンウィーク From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる