From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの釣り3&4

<<   作成日時 : 2013/05/08 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
今月25日に亀山ダムで開催されるmixiガウラコミュオフ会は、10日が参加申し込みの締め切りとなっております。
奮ってご参加お願いします。
さて、GW後半戦は3日と5日に釣りに行ってきました。

3日は毎年恒例、ボカンのマッキー、ハバ君、ヤマパンとの印旛沼。
今回は根本君、ゆりぶう嬢も参加で総勢6名!

朝のうちはピーカンベタ凪ぎで、印旛沼日和。
新川を進みます。
当然バイトも無いのですが、時期的には一発あってもおかしくない。
今回は他のメンバーにあまり会わなかったので、ボートをつないでのダベりタイムも無く、真剣にキャスト。
やっぱダメか〜、と諦めかけた10時過ぎ、ヤマパンが「出た!」とか言ってる。
何が?と思う間もなくアワセてるし。
見事にフッキングに成功して、印旛らしい強力な引き。
ヤマパンがビビっていたので私がランディングしました。
画像
見事なバス!
ルアーはサッチモールでした。
これで4年目のGW印旛集会ですが、ヤマパンは2匹目。
私が1匹釣っているので合計3匹です。
4年で3匹しか釣れていないので当然他の人はノーバイトで午前の部終了。
蕎麦屋さんで昼を食べてアサヒナボートに戻ると、風が強い!
結局午後はボートを出せずに、4時間くらいダベって終了となりました。
画像


そして5日は海へ!
もともとヤマパンと行くつもりだったのですが、前日に小松さんケンちゃんと遊んだ時に誘ったら「行きたい!」って事で急遽参戦。
しかもケンちゃんは相模湖までカヤックを借りに行っての参加。
ああ若いって素晴らしい。
画像
2年振りに登場した私のエモーションMojoと2人のテンプテーション。
赤や緑は海に似合いますね。

釣りの方はエビエサのひとつテンヤだったのですが、いいポイントには入れず終い。
仕方なく2級ポイントで釣ったのですが、イネゴチとカサゴの2匹で終了となりました。
ヤマパンはミノカサゴを2匹も釣ってたな。
2人には「絶対ボウズはないから」
と言って誘ったのに、小松さんにイネゴチ1匹という寂しい結果になっちゃいました。
また行きましょう! T.A



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
GWの釣り3&4 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる