From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニースポット

<<   作成日時 : 2013/06/17 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は印旛沼でクラブの例会でした。

朝から雨模様で、途中には久しぶりの本降り。
水位も朝の2.52mから昼には2.67mまで上がりました。

6時にスタート後、一気に本命エリアに入ります。
他に1艇いたけど、ガマの奥を狙っているんで関係無し。

まずはガウワイザー。
開始後15分くらいの事でした。
ガマに投げて1mくらいターンで引いてきた時に反転バイト!
グッドサイズだ!
が、思いっきりスッポ抜け!
そしてルアーがもの凄いスピードで飛んできてボートに直撃。
ついさっきまで新品同様だったガウワイザーが一瞬にして廃棄物同様に…

この大雨の状況でガウワイザー殉職は痛い。
次なる一手はブッピィです。
僅か2投目。
またしてもさっきと同じでガマから1mくらいアクションさせたところで反転バイト!
これはガッツリ乗りました。
さすが印旛バス、メチャクチャ引きますがランディング成功。
後で測ったら44cmでした。
前後のフックがほぼ同じ場所に掛かっています。
画像
これは絶対バレ無いけど、どうやったらこんな掛かり方がするのか?

そしてその僅か5分後。
またしても全く同じパターンで反転バイト!!
これも良く引いた45cmでした。

本湖エリアでここまで連発したのは初めてです。
そのエリア200mくらいを流し切ってから、また同じラインを期待満々で流したけど、全くの無反応。
さっきよりも流れと濁りが入ったせいかな?

あれほどバスが固まっていたのは何故か?
地形的には全くどうって事無い場所なので、もしかしたらスクールで移動中だったのかも?
サイズもほぼ同じで揃っていましたからね。

この時点で6:45だったのですが、後から考えればここで帰っても同じだったな。
それ以降は全く反応なく終わりました。

じゃーん!
画像
2本で2670g。
痩せていたので長さの割には重さが無かったです。

ガウワイザーは予備を持って行かなきゃ駄目だと感じるとともに、ガウワイザー、ブッピィに続くアピール系ルアーの必要性も感じた一日でした。 T.A



Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo?」(初回限定盤)(DVD付)(スリーヴケース仕様)
ユニバーサルJ
2013-06-26
福山雅治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo?」(初回限定盤)(DVD付)(スリーヴケース仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハニースポット From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる