From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり!

<<   作成日時 : 2013/06/21 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2週連続で台風が消滅した事も知らず、台風効果を狙って釣りに行ってきました。

場所はホームダムで、何と5月1日以来です。
なんで来なかったかというと、減水でボートを下ろすのが大変だったから。
最近の雨で5.1m→1.8m減水まで戻ったのです。
10:30スタート。寝坊の域を超えていますな。

増水傾向なんだから上流でしょ!
と進みながら釣りをします。
今日はとあるルアーのテストが主な目的なのと、久しぶりにスピニングで釣りたい。

まずとあるルアーにチェイスがあり、ケムコでフォローすると一発!
しかしハズレそうもない竹にラインを掛けてしまったのでバシャバシャ暴れてバラし・・

その後もチェイスはちょいちょちいありつつ、上流エリアに。
あらっ?水面からもやが。
画像
水温を測るとイキナリ10度くらい下がっています。
やられた!
上流のダムから冷たい水を放流しているんですね。
ここでUターン。

ケムコでまたもやまあまあサイズをバラした後の13:45、ようやく1匹目がヒーット!
画像
信じられないほど小さいので、ルアーだけでなくバスにもモザイクを掛けさせて頂きました。

その30分後。
アウトサイドの岩盤にとあるルアーを投げてチョイチョイ動かしてたらバイト!
凄い引きです。
しかも途中に太い竹が浮いていてヤバい、絶対バレる。
ボートで近づきますが、ボートが竹を押しちゃってにっちもさっちもいかない。
バスが弱って来たところで一気に竹を超えさせてキャッチ!
画像
うーん、大満足。
コンディションがいい上に、ロッドが柔らかいので苦戦しました。

それからしばらくダメで、雨も激しくなって来てふとスピンクラッカーにチェンジ。
すぐにバイトがあったけど乗らず、ガッカリしていたら10mくらい先でまたバイト。
画像
小さい…
スピンクラッカーの頭にブレードを付けたら移動が抑えられるかな?
と思ってやってみました。
だから釣れたって訳ではないと思います。

これを境に夕方は全く反応なく終了。
雨&夕マズメって逆に釣れる気がしません。

そういえばスピニングでは釣れませんでした。
2匹掛けたけど、久しぶりでやり取りがギクシャクしちゃったかな。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久しぶり! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる