From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑耐久フィッシング

<<   作成日時 : 2013/07/11 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日UPした五連蛇は全て完売となりました。
ありがとうございました!
さて、ダイナマイトシャッド3Pのブランク準備も終わったため、今日は釣りに行ってきました。

場所は印旛系河川。
1人で行ったのですが、今日は寝坊は出来ません。
上り方面になるため、遅い時間だと渋滞にハマってしまうからです。
5時にはスタート。水温28度。

これが釣れないのよ。
初バイトは2時間後で、バスコボンベ。
持って行ったのにスッポ抜けちゃった。

さらにバスコボンベでは2バイト。
乗りません…

そして、元々夜勤明けで合流予定のハバ君から11時くらいに合流出来ると電話が。
電話後にダイナマイトシャッド3Pにヒット!
しかし1秒でバレました。
最近コレばっか。

合流するとハバ君はサクッと五連蛇でキャッチ!
画像
更にツイートイールでも!
画像
どっちも46cmでした。

私にはプロトライブリーにヒット!
しかしバラし・・

次はサンガーにヒット!
またもバラし…
しかもボート際。

もう全く釣れる気がしません。
睡眠不足の中、朝から11時間ぶっ続けでキャストしまくり。
気温は35度、2.5リットル持ってきた飲み物は底をつき、ハバ君が来る時に更に持ってきてもらいました。
熱中症の心配はないけど、右腕が疲れちゃってアクションもままならない。

ここで心が折れ、
「そうだ、楽になろう♪」
と気持ちを切り替え、ハイシーズンにはまず使うことのない750シャイナーをチョイス。
しかもゆっくりと水面をタダ巻きするだけ。

1投目でバイト。
これは乗りませんでしたが、更に数投後にバイト!
これはガッチリ乗りました。
痩せていて長さの割にはあっさりとキャッチ成功。
画像
何気に今年最大の49cmを釣る事が出来ました。

そうだよ、750使ってもいいんだよ。
だって名前が【7割り方反則ルアー】で、元々が反則用のルアーなのだから。
今までどうして気が付かなかったんだろう。 T.A



ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL 81670080
ロゴス(LOGOS)
2012-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL  81670080 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
酷暑耐久フィッシング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる