From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例パターン

<<   作成日時 : 2013/07/19 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせなのですが、Tシャツを久しぶりに作ります。
画像

カラーはホワイト/こげ茶、ブラック/ホワイト、アクアブルー/ピンク、モスグリーン/クリーム、ライムグリーン/グリーンの5色。
サイズは画像をご覧ください。
価格は2940円!
28日まで予約を受け付け、8月のルアーと一緒に小売店様に発送予定です。
メッシュキャップ同様、自分たちの着るものが欲しかったというのが本音です。

昨日は仕事前に朝練に行ってきました。

場所はダムで水温27度、減水1.4m。
普段朝練に行かないダムに何故行くのか?
それは夏のワカサギパターンを楽しみたいから!
せっかくこのパターンのために毛無ポップスを作ったんだから、行かなきゃ勿体ない。

到着してみると、あらら結構な雨に風。
普通に釣るならベストな状況ですが、果たしてボイルがあるか?

とりあえずシャローから流すと、早々にバスコボンベにバイト!
エレキを操作していたのでアワセが遅れてスッポ抜け。
すぐにもう1回投げたらあせってバックラッシュ!
しかしコレにもナイスバイト!
リールが巻けずに放されちゃいました…
どっちも自分のミスなので意気消沈。

そしてボイルエリアに入りますが、ボイルはありません。
とりあえず近くの岬を狙ったらまたもバスコボンベにバイト!
これは乗ってとりあえずボウズは逃れました。
画像
ボウズだと仕事をバックれる危険がありますからね。

その後ボイルが始まるものの、ケムポスに2バイトあって乗らず。

次のエリアに移動したけどダメで、さっき釣った岬に戻ってケムポスを投げたらチビがヒット。
ボイルしてるのはナイスサイズなんだけどな〜

朝バイトがあったシャローに向かうと、意外な場所でボイル祭りが!
まずはチビがヒット。
画像
チビだけど太っています。

更に1匹追加。
画像
更にボイルにドンピシャで入ってサイズアップ。
画像
本当はもっと大きいのが居るんですけどね。
やっぱり釣るのは難しかったです。

しかし毛無ポスはやっぱり強い。
トゥイッチしながらノンストップで引くとひったくられます。

4時間で2ケタバイトの5匹キャッチ。
このパターンも長くは続かないのでお早めにどうぞ! T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毎年恒例パターン From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる