From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒキコモゴモ

<<   作成日時 : 2013/07/22 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕方チビ2人を連れての恒例夏のファミリーバスフィッシングがいよいよ開幕しました。

これまでにも数回行く予定でしたが、その度にチビの用事が入ったり、雨が降ってきたりでのびのびに。

小学1年生のチビ1号。
画像

キャストもリトリーブもまぁそれなりになってきました。
時々少々のトラブルを起こしますが、それ以外はいっちょまえのアングラーです。

4歳のチビ2号。
画像

今日が本格的キャスト練習の初日です。
興味はあっても集中力が持続しないのが4歳児。
でもそれなりに投げられるようになってましたよ。

で、結果を出したのはコチラでした。
画像

4歳児チビ2号、人生初バスゲットです。
ルアーは王道フローティング・ラパラ!
ただしサイズは3cm。
ということは釣れたバスは7〜8cmぐらい。
本人も釣れていたのに気づかなかったぐらいでした。

そして釣る気マンマンで挑んだチビ1号はといえば。
画像

なんとウルトラバグをおっかきました。
ルアー交換の時に地面に置いたロッドにチビ2号が乗っちゃったみたいですが、使っていたのはチビ1号ですので責任はチビ1号にあり。
これでロッドを折るのは2本目です。

7〜8cmのバスとウルトラバグ。
何かを得るにはそれなりの代償がつきものだということでしょうか。

自分用に511は取っておかなければいけないので、チビたちに使わせるロッドを緊急にお安く入手しなければいけなくなりました。
オークション探してみるかなぁ。M.Y


Rapala(ラパラ) F3 G
Rapala(ラパラ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rapala(ラパラ) F3 G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


チビ2号に初バスをプレゼントしてくれたのはラパラ3cmフローティング。
カラーは「男は黙ってホットタイガー」
やっぱり名作と言われるルアーなんですね。

「腐ってもダーデブル」
と言ったのはあの青島氏。

時代を問わず使われ続けるルアーにガウラクラフトもなりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヒキコモゴモ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる