From Sodegaura〜ガウラクラフト

zoom RSS ガウラ関西オフ会

<<   作成日時 : 2013/07/08 23:21   >>

金曜日の夜に出発して、毎年恒例となった七色ダムでの関西オフ会に行ってきました。

オフ会の受け付けは土曜の昼からでしたが、朝6時には到着して釣り開始。
ハバ君、M.Yとボート2枚重ねで行ったため人数が半端で、私は1人乗り。
他のメンバーが来たら戻るつもりでスポーツワールド付近をうろうろ。
まずケムポスで27〜8cmのを釣って、桟橋の対岸で30チョイくらいのをケムポで釣りました。
写真は桟橋にいた田中さんに撮って頂きました。
この時点では例年通りの感じかな?
って思ったのですが。
2時間で釣りを切り上げ、ボート屋さんで皆さんの到着を寝ながら待っていました。

遅刻した人もいたけど、13:30くらいにはオフ会釣りの部スタート。
私の同船者は石川県から単身初参加の山下くんと、大阪の池野さん。

釣れん!基本的にバイトもありません。
あ、山下くんがチャーミーでバラしたっけか。
唯一面白かったのは、対向船の引き波が来るたびに舳先から波が侵入してきて、山下くんのパンツがびしょ濡れになった事くらい。

今回船外機船をお借りしたので、夕方は西ノ川上流に賭けます。
ここで遂に私のダイナマイトシャッド3Pタダ巻きにヒット!
が、1秒でバレました(ToT)/~~~
まあまあグッドサイズだったのに残念無念。

結局3人ボウズに終わり、ロッジに移動して夜の部開始!
最近こっちがメインになっていますね。

いつも通りシゲさんが肉を焼いてくれます。
本当に頼りになります。
次の日が4時起きだったので、私はお酒も控えめにして1時には就寝。
一部メンバーは2時過ぎまで起きていたみたいですね。
なんて元気な。

翌日は京都からお越しのゆっひんさんと同船。
まずは昨日釣れたポイントに入ります。
そして3投目。
プラポッパーに静かなバイト!
35くらいかな?
が!!水中の倒木に微妙に入られた瞬間バレた…(ToT)/~~~
2日連続でバラし。
こりゃ絶対釣ってやるぜ!
と思ったものの、最初で最後のチャンスだったようです。
しかし、ゆっひんさんはチャーミーで見事にキャッチ。
非常に貴重なバスでしたが、スピニングのキャストも決まってたもんな。

釣りは4時間程度で終了し、場所を変えてキャスティング大会。
去年は優勝したけど、今年は0点に終わってしまいました。
全くイイ所なしでしたね。

昨夜の趣向を凝らしたビンゴ大会、キャスティング大会では頂いた賞品を皆さんに十分過ぎるほどお渡し出来ました。
カトウオプトワークス様 ・工房青嶋様  ・サブスクライブ様 ・スポーツワールド様 ・フィッシングサロン心斎橋様 ・4S様 ・プロショップウインズ様 ・マグナムケイズ様 ・ワイルドダンサー様(50音順)
・根本さん ・木谷さん ・本橋さん ・山下Jr.さん ・下村さん ・池野さん ・辻本さん ・山形さん ・久保田さん(順不同)いつもありがとうございます!

そしてみんなで昼食を食べて解散。
釣れなくても楽しい2日間が終了となったのでした。

今回は初参加の方やお子さんもいらして、非常に有意義なオフ会になったと思います。
これでみんなが釣れれば言う事無しですが、これに懲りずに今後も参加をよろしくお願いします。 T.A

ガウラ関西オフ会 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ