From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 生涯初

<<   作成日時 : 2013/08/21 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は生まれて初めて津久井湖に行ってきました。

シゲさんは印旛に行きたそうだったのですが、せっかくの夏休みなので印旛じゃ雰囲気が出ない。
やっぱ夏は山に行かないと!という事で。

行ってみたら相模湖の比じゃない大減水。
ボート屋さんが「昨日よりも30cmは減ってるな」
って言ってましたね。

津久井湖は初めてなのでシゲさんに案内を任せました。
イキナリ3投目にナイスバイト!
しかし持って行ってくれず。

とにかく水が悪い。
茶色く濁りが入っています。
たま〜に水が緑の所があり、そこでは大抵反応があるんで判り易かったですね。

すぐにプラポッパーやケムポや立ち浮きペンシルで釣れたけど小さい。
画像
画像
そこで何と!
朝なのに睡魔に勝てなくなりました。
日曜の釣りの疲れが抜けていなかったんですね。
もう中一日での釣りが厳しい体になってしまいました。

目が覚めてから最上流を狙うものの反応無し。
水温も低くてイイ感じだったんですが。
減水が良くないのかな?

下りながらチャーミーにヒット。
画像


そこから昼まで釣れず、たまたま来ていたnobite釣果情報でおなじみのテツ君、ひろし君と合流して情報交換し手本日2回目の昼寝タイム。

午後は下流に向かい、水のいい所でチャーミーにナイスバイト!
画像
これでも最大サイズでした…

ココまでシゲさんはキャッチ出来ていなかったのですが、夕方近くにボイル発生!
10cmくらいのヤマベが逃げています。
そこにシゲさんがドンピシャキャスト!
見事ヒット!
写真はふぃ〜っしゅコーナーでどうぞ。

最後はプラポでチビを追加して終了。
シゲさんも終了3分前にプラポで追加しました。

前日行ったnobite渡部さんのバスからみたら余りにも小さかったですが、まあ初めてなのでこんなもんでしょう。 T.A


〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
汐文社
中沢 啓治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
生涯初 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる