From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った時のプラポッパー

<<   作成日時 : 2013/08/02 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は利根川水系の川に釣りに行きました。
ここに行くのは数年振り。

行く途中で前から気になっていた場所をパリオカでチェックしたけど何もなく、7時スタート。

開始1時間くらい。
キングウォブラーを葦に投げアクションさせ、回収しようとしたらヒット!
画像
なかなか幸先良し。

しかしここからが大苦戦しました。
バイトはあるのに全然乗らない!
カバーからバスが凄いスピードで出てきて、バイトしてすぐに戻っちゃうパターン。
特にハスモールには爆裂バイトが2回もあったのに持って行ってくれないんですよ。
まあバスじゃなかった可能性も否定できませんが。

7バイト連続で逃したところでプラポッパー投入。
課題ルアーが色々あったのに釣れないんだから仕方が無い。

すぐに結果は出ましたが、サイズはチビ。
画像
こんなのをもう1匹釣って一旦封印。

真昼間になり、バイトも遠のきましたがたまにはあります。
しかし乗らない…
橋の下で1時間ほど昼寝して、気分をリフレッシュして再スタート。

2バイトくらい逃したところで、仕方なくプラポッパー再投入。
2投で釣れました。
画像
更に1匹釣れてサイズUP!
画像
頭が切れちゃった。。
どっちもナイスバイトで、今まで乗らなかったのも大したサイズじゃ無かったのかも知れません。

さすがに夕マズメは封印して、風も出てきたのでガウワイザー。
着水後チャッチャッとターンさせたらナイスバイトのナイスファイト!
画像
チビでしたけど。
その後更に2バイト逃して終了。

エントリー場所に戻ってみると20cmくらい水位が下がっていました。
途中で薄うす感付いていたけど、減水してる最中だから食いが悪かったのかな〜?

しかし終わってみればサイズは出ないけど6匹キャッチとまずまずでした。
プラポッパーってやっぱり凄いですね。 T.A



FANTASTIC GIRLS(初回限定盤A)(DVD+封入特典付)
ユニバーサル・シグマ
2013-08-28
KARA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FANTASTIC GIRLS(初回限定盤A)(DVD+封入特典付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
困った時のプラポッパー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる