From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/08/30 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は印旛に行ってきました。

夏の間グッドサイズが釣れるエリア。
前回満足したものの、最後にもう一回だけ行っておこう!
って思ったんです。
しかし月曜から印旛沼の水位が徐々に落ちている。→コチラ
毎年書いている気がしますが、閉鎖水域で減水すると魚は岸から離れるだけですが、このエリアは魚がどこへでも移動できるため魚影が薄くなります。

予想は的中。
いつもチラホラ見えるバスも全くいません。
しかも本流には朝一から先行者が2艇。

しゃーなく支流に入り、流れ込みにガウワイザーをキャスト!
ターンしていたら後ろに魚影が見え、タダ巻きを開始したらヒット!
なかなかの引き。
画像
鯉でした。。。

減水で上流から下流に移動しているハズ!
と下流に向かうと、見えチビバス発見。
普段印旛沼にはデカバスを狙いに行っているため、チビが見えても狙う事はありませんが、今日は
「これを釣っとかないとヤバい」
と直感が働きました。
で、プラポッパーにヒット。
画像
BOLT508Lはプラポッパーと相性抜群。

その後は何も無く、昼には撤収しました。

からの、釣り具屋さんでエサを買って支流の超上流へ。
いつもヤマベやハスが見えているから釣れるかな?
と思いまして。
画像
しか〜し、本命は何と1匹のみ。
ニゴイの幼魚やタモロコが入れ食いで、30匹くらいは釣れたでしょうか。

そして夕方。
先日水路でメダカを見かけたので掬いに行きました。
さっき釣り具屋で目の細かい網も買ったし。
何とか苦労して数匹掬う事に成功!
しかし何か体型が違うぞ。
ペットボトルに入れてよく見たら、、、
全てカダヤシでした。
メダカなら飼いたかったけど、カダヤシはバスと同じ特定外来生物なので飼う事は出来ません。
誰が印旛に入れたんだ? T.A



大袋 85g クッピーラムネ 1箱に85g入袋が20袋
カクダイ製菓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大袋 85g クッピーラムネ 1箱に85g入袋が20袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あれ?↑このラムネってグッピーじゃなくてクッピーだったんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏祭り終了のお知らせ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる