From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ファミリーフィッシング

<<   作成日時 : 2013/08/08 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午後3時にあがらせてもらって今夏2回目のチビ連れ釣行に行ってきました。

いつもの場所よりもちょっとだけ遠くに。
同じ場所ばかりだと飽きちゃいますからね。
それにいつもの場所は見えバスもルアーを追ってくるバスもあまりにも小さすぎて。
画像

前回ロッドブレイクしたチビ1号はガウラにあったサンプルロッドを回してもらって復活!
今日は先日買ったリールのデビュー戦ということもあって気合十分でした。

画像

減水していて足場は悪くないのですが、ウィードが足元にあって少々釣りづらい。
でもそのウィード周りにはバス&ギルが泳ぎ回っているのでチビたちにはいいモチベーションに。
泳いでいるバスもいつもの場所よりも大きい!
とは言っても20cmぐらいではありますが。
でも中には30cmちょいのもいてバイトしてくれないかと思って見ているのですが、これがなかなかシブイ。

チビ2号のチャーミーに2回バイトがあったのですが、どちらもルアーを持ち込まないショボバイト。
結局この日は2人ともノーフィッシュでした。
もうちょっと活性が高くならないとチビたちには厳しい状況ですね。
次回のチャレンジには状況が良くなっていることを期待しましょう。

後半チビ2号がちょっと飽きてきて釣りをやめて岸際で木の棒で何かやっていたのですが、どうもエビを見つけて獲ろうとしてたみたい。
「父ちゃん、エビがいるよ〜」としきりに言っていたのですが、モエビなんかの小さいエビだろうと思っていたら体長7cmぐらいのテナガエビでした。
最近ではあんまりいないから捕まえちゃだめだよと言ったのですが、狩猟本能に火がついたのかどうか捕まえて食べたいとしばらく食い下がってました。
1匹だけ捕まえていっても食べるのは面倒なだけですもんね。

今度行くことがあったらエサ釣りセット持っていってテナガエビ釣りやってみようかな。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
第2回ファミリーフィッシング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる