From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーギルの故郷

<<   作成日時 : 2013/09/17 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の台風は関西方面を中心に、甚大な被害を残して去って行きましたね。
被害を被った方にはお見舞い申し上げます。
しかし房総ではビビるほど降らなかったみたいで、ダムの水位もほとんど上がりませんでした。
上手くいかないものです。

そんな中、私はヘビーカバーズの20周年旅行で伊東温泉に行ってきました。

伊東といえば一碧湖。
一碧湖といえばブルーギル。

豪雨の中到着すると、9人のメンバーのほぼ全員が戦意喪失。
私はもちろん豪雨にウキウキです。

無理やり糸雅君を誘い、2人だけでボートを借りました。
一碧湖はエレキが禁止なのが痛い。
風が無いから良かったですが、エレキがあればまた来たくなる雰囲気でしたね。

ここはカルデラ湖(火口湖)のため、桧原湖に雰囲気がよく似ています。
溶岩でできた小島が点在しているのです。

しかし狙いはブルーギル1本!
日本で最初に放流されたブルーギルを釣りたいじゃないですか。

始めに来たのは小バス。
残念。

しかし糸雅君にはギルヒット!
画像
そして私にも遂にギルがヒット!
画像

更に奥に進むとナイスバイト!
なかなかの引きですがバスじゃない。
ニゴイか?
と思いつつ上がって来たのは、なんとライギョでした。
画像
ボート屋さんで聞いたら結構いるそうです。

その後4匹のバスを追加し、11時には1周しちゃったので終了。
画像

上陸後、他のメンバーが観光から帰って来てパリオカしていたので合流して、またギルを釣りました。
画像
さすがギルのメッカ、こっちよりもサイズも反応も良かったです。

しかし凄い雨だった。
画像
ビルジポンプを持って行かなかったので、ペットボトルを拾って掻き出して貰いました。

そして昼からは伊東駅前をブラついて、ホテルにチェックイン。
楽しい夜は更けて行くのでした。 T.A



SEALS (シ-ルス) ビルジポンプ
SEALS (シ-ルス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SEALS (シ-ルス) ビルジポンプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ブルーギルの故郷 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる