From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!

<<   作成日時 : 2013/09/26 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近連休が多くて平日に休みにくかったのですが、今日は台風効果を狙って釣りに行きました。
場所は片倉ダム。

ボート屋さんが5時半オープンなのに、起きたら5時40分!
やっちまった。

何故片倉なのかというと、夏の間減水すると笹川上流が寸断されてしまい手つかずになっていて、最近の雨でようやく上流に行けるから。
行ったこと無い人には何だか判らないでしょうから、これについては別の機会に解説します。

また、昨日雨が降り、今日は上流で間違いないと思ったから。

上流に向かう途中のカバーで、カバーピンポンにショボバイト。
バスが見えたけど35cmくらいかな?

上流部に行ってみると…
ボートが一杯いる。
今まで開店休業状態だった上流のボート屋さんが営業していたんですね。
全く手つかずじゃなかったです。

しかし最上流部には誰も居なく、水はクリア。
なのに、バスが居ない!
40cmくらいのが1匹居ただけでした。
元々片倉の上流ってパンチが効いてないのですが、まさか今日の条件でもダメだとは…
ウキクサを掻き分けて行ったのに。
画像

仕方なく田代筋へ。
余りの釣れなさにプラポッパー投げまくり。
杉の立ち木の横でナイスバイト!
アワセたら重みが無い。
乗らなかったか〜
と思ったらくっ付いていました。
画像
ガリガリニーニー。
この時点で昼を回っています。

田代最上流はバスの姿ゼロ!

下って来て、さっき釣れたエリア付近の倒木際にガウワイザーをキャスト。
いつも通りターンさせていたらナイスバイト!
今度はまあまあ引いてくれて、納得の1匹です。
画像

その脇にある小さな滝にケムポを投げたらショボバイトがあったけど乗らず。

あっという間に夕方に。
戻りながら道の駅下の倒木にダイナマイコシャッドを投げ、これまたターンでバイト!
画像
ナイスバイトの割にはチビでした。

これで満足して戻っていたのに、自然の家下で戻りながら投げていたバスコボンベに乗らないバイトがあり、ちょっと後ろ髪を引かれつつ終了となりました。

しかし寒かった。
昼からは晴れたのにカッパを脱げませんでしたね。

サイズはイマイチでしたが、今日の結果は満足でした。
ちゃんと狙った場所に投げて、狙ったところで出ましたから。
やっぱりサイズだけが満足の対象じゃないんだな、と再認識した一日でした。 T.A



るるぶ千葉 房総'13 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2012-11-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ千葉 房総'13 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寒い! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる