From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2投で決着

<<   作成日時 : 2013/11/08 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はM.Yと私が2つブログを書いてしまいましたので、この記事の1つ前もご覧ください。
実は昨日はダムに行ってきました。

8時半開始、水温16.3度、濁りあり。
予想では曇り時々雨、って感じだったのにかなりの本降り!
最近は雨だから釣れるってことも無いので、こんなに降らなくてもいいのにな〜

前回は上流に向かったけど途中で濁りがきつくなったので引き返しました。
しかし、さすがに台風から何週間も経っているんで濁りにも慣れたはず。
印旛なんかもっと濁っているのに釣れるんだし。

そう思って、最上流を目指します。

途中の滝でカバーピンポンにバイト。
一瞬乗ったような感じだったけど残念・・・

最上流エリアに到着。
やっぱり濁っていますが、釣れないレベルでは無いでしょう。
しかしここも浅くなったな。
すぐ上にダムがあるのに、この石はどこから来たんだろう?
(この前から石が流れてきて浅くなった、って書いていますが、本当に砂利じゃなくて石なんです。拳大くらいの)

ちょっと流れが巻いている所にダイナマイコを投げて、ゆっくりターンさせていたらスーっと浮いてきてパクっとバイト。
かなり甘ガミだったため乗る訳ない。
すかさずケムフロッグを投げたけどバイトして来ません。
なので、バスがバイト後向いていた方向、2mくらい先に投げたらまんまとバイト!
久しぶりのスピニングにドキドキしながらキャッチ!
画像
まあまあのサイズでした。
これも良く乗ったな?と思う掛かり方でしたね。
画像
雨のおかげとは思えない感じでした。

先日の印旛では、ボート際まで追って来てUターンしたバスが、同じガマ際に投げた次のキャストでヒット。
しかしこのバスは少し離れたポイントでヒット。
バスの動きも千差万別ですね。

その後は大苦戦。
最上流から、前回良かった最下流まで大移動したけど、既にも抜けの殻になっていました。

夕方苦し紛れに投げたBOLTのプロトスイッシャーでチビが釣れただけ。
画像

結局昨日は、1日を通して僅か2投しかしてないケムフロッグに助けられたのでした。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2投で決着 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる