From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬なのか晩秋なのか

<<   作成日時 : 2013/12/02 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はダムに行ってきました。

さすがにこの時期、釣ろうと思ったらダムになっちゃいます。
しかもダムと言っても選択肢少なすぎ。

同船者はハバ君。久しぶり。
朝7時半スタート、気温0度、水温12度、30cm減水、ほぼクリア。
気温低すぎで靄が立ちまくり。
画像

意外に早い時間に、BOLTのサイノスにナイスバイト!
持って行ってないのにアワセてしまったのでフォローも効かず。。

そういえばこの日は新利根の後だったのでケムボックスを忘れてしまいました。
ハバ君にケムフロッグを借りて、1個で勝負です。

するとハバ君にヒット!
しかしボートまで寄せてバラし。
嫌な予感。1人1チャンスくらいと思っていたので、これで終わりかも。

と思ったらケムフロッグにバイト!
アワセると乗った!
しかし1秒でフッと軽くなり「ラインブレイクしちゃった!」
と思ったら、スナップが開いていました・・・
人為的ミスなのでガッカリ。
ハズれたケムフロッグはすぐに浮いてきました。

更にナイスバイト!
これも乗った〜!
と思ったら、またしても数秒でバレました。。

上流に向かうと、柳の奥でハバ君にヒット!
てっきり中空でも使っているのかと思ったら、普通にスピニングでケムフロッグでした。
これはガッチリキャッチ。
画像
昼には今季初のカップラタイム。
画像

午後は大沈黙。
やっぱり3回もミスったらダメでしょう。

最近オールドへドンにハマっているハバ君は、このモデルは動きがどうとか、これは1回しか作られていないんだとか、へドンについて力説。
私に力説されても馬の耳に念仏ですな。

ここで対岸のカヤックアングラーに声を掛けたら「青芳さんとハバ君でしょ?」
とか言ってる。
ハバ君と「誰だろう?」
って言ってたら近づいてきて、Tikibanのカイチロフ君でした。
画像
まさか一人でカヤックやってるとは・・・
その後釣れたのかな?

そして夕マズメ。
BOLTのWスイッシャーで泣きの1匹をキャッチ出来ました。
画像

まだ30cmくらいのが釣れるんだから、しばらくは楽しめそうです。 T.A



トップ堂 No.70 2014年 01月号 [雑誌]
エイ出版社
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップ堂 No.70 2014年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初冬なのか晩秋なのか From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる