From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストバス

<<   作成日時 : 2013/12/24 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はクリスマスにゃ。
画像


という訳で、土曜日はダムに行ってきました。
お相手は新谷さん。

7時半開始、満水クリア水温8.8度、朝は凄い霧。
画像
未だに紅葉が僅かに見られる状況。
画像
釣り場に向かう車の中から釣り場でも、新谷さんがFUJIグリップやスピードスプールについて熱く語っています。
またしても馬の耳に念仏ですみません。
幅くんと一緒なら話が弾むと思います。

釣りの方は当然の様に何もなし・・・
あ、久しぶりにヤマセミを見ました。
カメラを持ってきていない時に限って出るんだよな。

あっという間にカップラタイム。
画像
コンビニ限定だとお揚げ2枚入りなんですね。
知らなかったなぁ。

ウルトラバグでバックスイングした時に「フッ」とティップが軽くなりました。
スナップが開いてルアーが飛んで行ってしまったのです。
が!

2秒後にボートのすぐ後ろに着水。
真上に飛んでいたんだ。
良かった。
スナップは一度開いたら交換、が鉄則ですよ。

ここでルアーが無くならなかったのは非常に意味が大きかったです。
この時のケムフロッグをちょっとオープン気味の所にキャスト。
すると、1mくらい脇のカバーからバスが出てきた!
そしてノー躊躇でバイト!
フッキングも決まり、この時期釣れるだけでも嬉しいのに48cmをキャッチ成功。
画像
バイトが少ない時期なので、フッキング重視で最近ケムフロッグを多用しています。

その後は何も無く終了。
画像
さすがに厳しくなってきましたが、ケムでならなんとか釣れる状況。
冬の虫パターンが本格的になってきました。 T.A



TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH
タニタ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TANITA デジタル温度計 ホワイト TT-508-WH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ラストバス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる