From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り納め

<<   作成日時 : 2013/12/30 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は釣り納めに行ってきました。

ここ数年、釣り納めのパートナーといえば田中氏。
オヂサン二人組、今日は気合の5時半集合、6時過ぎ出船。
画像

朝もやの立つ水面、雰囲気は悪くないですがそう簡単に釣れることはないと思いつつ今年最後のバス釣りのスタートでした。
で、当然の結果ではありますが二人とも全くの反応無し。
早くも8時半にはバスに見切りをつけました。

そして場所を移動。
今日のメインイベント、ワカサギ釣りのスタートです。
画像

早朝、極寒だったバス釣りに比べてお日様パワーたっぷりのワカサギ釣りはまさに年末の釣り納めにぴったりの快適フィッシング。
田中氏の笑顔もバス釣りの時と比べて力強さを感じます。

4時間ほどやって二人の釣果はこんなもん。
画像

決して好釣果とは言えないかもしれませんがそれなりに楽しめました。

釣ったワカサギはいつもならお土産ですが、今日はその場で食べる!と田中氏は調理道具一式を持参。
画像

揚げてます。
何年もワカサギ釣りやってますが釣り場で揚げたワカサギ食べるのは初めて。

仕事人の田中氏は3種類の味付けを準備してきてくれまして、
画像

左からアオサ風味、ガーリック風味、カレー風味の3種類。
どれも美味でしたが個人的にはガーリック風味がお気に入りでした。
ガーリックとカレーを一緒に食べるのもグッドでした。
ガーリックとカレーに比べるとアオサは上品な味ではありますがパワー不足だったかも。

推定80匹前後のワカサギはオヂサン二人組の胃袋にあっという間に収まってしまったのでした。
画像

これぞまさに地産地消。
自然の恵みに感謝です。
そして準備をしてきてくれた田中氏にも感謝です。

これにて2013年の釣りは終了。
今年のバスの釣果は去年と同じく2本!でした。
来年は5本釣れるかなぁ。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
釣り納め From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる