From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ→忘年会

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は高滝に今季2度目のワカサギ釣りに行ってきました。

同船者はしもさん。
画像
ちなみに写真の鳥はカモでは無くてアヒルとカモのMixである合鴨です。
マガモとは頭のグリーンの光沢が違いますね!

この日はボート屋から近いロープで魚探に群れが映ったのでそのまま係留。
結局同じ場所で15時までやり切り、300匹ちょっとを釣る事が出来ました。
のんびりやりたくてロッドは1本だったので、2本だったら400以上は釣れたんじゃないかな?

今日はちょっと専門的な話を。
まずは魚探映像をご覧ください。
画像
青い矢印の下に2つ映っているのがワカサギです。
これは非常に小さい群れで、もっとわんさか映る時もあります。

そして赤い矢印が私の仕掛けのオモリ。
波型になっているのはシャクってアクションを入れているからです。

水深4mくらいで釣るには気にしなくていいのですが、この日は高滝としては深い6.5mのエリアで釣ったので、ワカサギの群れと仕掛けのタナを合わせる必要がありました。
群れよりも下にオモリが映っていればエサが群れのタナに合っているって事です。

何時でもオモリが映る訳ではないので、スピニングのリールを逆回転させて何回回したら4mのタナを狙えるかも数えておいたんですね。
マニアックでスミマセン。
その割には釣れてないですけどね。
この日のトップは1200匹近かったですから。


そして一旦帰宅後はクラブの忘年会で東金へ。
ビンゴ大会では毎年リールをゲットしている気がするな?
今年も当たったのは早い方では無かったですが、無事スピニングを持って帰りました。

2次会に行く時にはグッと人数が減り、その人数でファミレス3次会。
コバさんとネモ君に4次回行こう!
と誘われましたが、グッとこらえて敗退させていただきました。
いつもラストまで付き合うのがモットーだったのに、私も不抜けたものです。 T.A



HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶魚群探知機 PS-500C
HONDEX(ホンデックス)
2011-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶魚群探知機 PS-500C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワカサギ→忘年会 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる